【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 新年好!! 』

2010年02月15日 10時17分18秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No572) 『 新年好!! 』
---------------------------------------------------


 ■ 何がバレンタインだ!!


   日本人は、バレンタイン
   バレンタインと浮かれていたようだけど、


   チョコレート会社を喜ばして、
   何に成るの?


   義理チョコもらって嬉しいか!?
   (嬉しかったな~…)


   
 ■ チョコを1個も貰えなかったから、
   こんな事を書いている訳!?では無いけど、
   どうでも良いと、思ってしまう訳で、


   何で、TVでもラジオでも、

   バレンタイン、バレンタイン、って


   騒ぎまくるのか?…


   絶対に、企業との癒着としか
   思えないのは、私の心が、
   歪んでいるから?


   なのでしょうか??



 ■ まあ、どうでも良いんですが、
   昨日は、旧暦の正月です!!


   つまり、中国などでは、
   新年を祝う重要な日なのです!!


   そっちの方が、バレンタインなんかよりも
   よっぽど重要な気がします。…


   まあ、私が中国に居たせいもありますが、
   この旧正月は、非常に盛大に祝うのが
   中国では当たり前なのです!!



 ■ 丁度、大晦日に当たる、13日の夜中には、
   アッチコッチで、花火に爆竹が凄まじい
   数討ち上げられます!!


   私が大連で生活していた時にも、
   真夜中だと言うのに、


   アッチコッチで、花火が打ち上げられ、
   その花火が、ビルに激突して、


   花開くのです!!


   日本では、信じられない光景です。


   一般市民が、勝手に買ってきた花火を、
   道路の真ん中に設置して、
   打ち上げるのです!


   しかも、日本で学生が浜辺で上げるような
   チャッチイ花火では無く、


   かなり本格的な花火を勝手気ままに打ち上げます!!



 ■ ですから、夜中に火災に成ったり、
   ボヤに成る事も良くあるので、
   その晩は、消防車が、巡回を行うほどです。


   そして、1晩明けると、
   爆竹がアッチコッチで
   凄い音で鳴り響きます!!


   邪気を払う言われが有るようで、
   各企業も大量の爆竹を鳴らすのです。


   この爆竹も、1個1個が日本の物よりも大きくて、
   音も破壊力も凄いです!!



 ■ そして、旧正月は家族が親戚が集まって
   過ごすのが当たり前なので、


   その1週間は、お休みに成ります!!


   会社も、中国人は休ませて、
   日本人だけが、出社するそんな感じです。


   この休みが、非常に嬉しいようでした!!



 ■ と言う事で、昨日は、『春節』で、
   バレンタインデーでは、無かったのです!!


   チョコを貰えない男の、
   寂しい言い訳です、…。




 ■ 今日は『春節』の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  営業コンサルタント
  アクト株式会社代表取締役島田安浩より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com【コンサルサイト】
  URL:http://act-no1.com【営業会社サイト】
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
  【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿