【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

新年早々、ホテル生活

2016年01月05日 13時20分53秒 | Weblog
----------------------------------------
新年早々、ホテル生活
----------------------------------------


新年早々、出張しています。

クライアントの営業マン指導で
ホテル生活です。


僕は、一人で外食が苦手です。
だから、夜もコンビニで弁当を買って、
ホテルで食べています。

寂しい感じです。…

「クリード」を観たせいで、最近はロッキーを
もう一度最初から観ています。

ipadでdtvで観るのですが、
面白いです。

昔の記憶と、今見るのとでは、
感動が違うことに気付けます。
久々に観るロッキーは感動でした。


さて、営業指導をしていて感じるのは、
経営者になるような人は、
みんなトップセールスマンだということです。

自分では、たいしたことないって言っても、
凡人とは全く違うわけです!

それを、理解しないまま社内で指導をすると、
凡人の社員には通用しないのです。

だから、社長も欲求不満が貯まるし、
社員はわけわかんない!って感じになります。
難しいのです。


僕は、凡人を売れる営業マンにするプロです。
凡人だったから、
営業に向かない人間だったから、
FC指導をやったから出来るのですが、

僕は、難しいことをしないタイプです。

売れる営業マンの多くは、
凡人にはできない難しいことをやります。

・カタログを出さない。

・資料を使わない。

・お客とイキナリ友人関係に成る。

凡人には意味不明なのです。
だいたい、出会ってすぐに、
仲良くなってしまうなんて、
凡人には想像すらできないスゴ技なんです。


売れる営業マンにとっては、
自分が出来ることは、
当たり前のことでって、
難しくも何ともありません!

でも、凡人には意味不明です。


僕は、出来る限り簡単にできる具体策を提供します。
・視覚効果
・聴覚効果
・はがきの活用
など、凡人でも、コツコツやれば成果が出る方法を
伝授します。

まあ、売れる営業マンは面倒でやらないようなことを、
コツコツやらせるのです。

BtoBの営業では、
意外とみんなやっていないから、
効果的なんです。

良いと思いながらもやっていないこと、
それを、やると成果に直結するんです。


以上




島田 基延

----------------------------------------
実務指導専門営業コンサルタント
島田 基延(安浩)

『幸せな営業』 笑顔の輪日本中に広めたい
URL:http://cotucotu.com/

アクト株式会社
埼玉県ふじみ野ふじみ野1-5-21
電話:049-256-9421
----------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿