【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 引き寄せの法則 』

2009年10月23日 09時22分01秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No499) 『 引き寄せの法則 』
---------------------------------------------------


 ■ おはよう~~~!
   島田です。


   皆さんも、「ザ・シークレット」は
   読まれた事でしょう。


   私はある社長にその本を頂きました。
   読んでみて衝撃を受け、
   かなり影響も受けました。


   モチロン、その本を私に提供頂けた
   社長も私以上に影響を受けられていたようです。



 ■ 「ザ・シークレット」の内容を読むと、
   基に成っているのは、
   ウォレス・ワトルズと言う、1860年アメリカ生まれの
   成功哲学を世に広めたとされる執筆家です。


   今から100年以上も前の方の本です!
   チョット驚きですね。


   その中で、宇宙の法則として
   『引き寄せの法則』が書かれています。


   心の中で願い、既に手に入ったと言うイメージをして、
   それが与えられる前から、与えられたとして感謝をする。
   そうすると、不思議とそれが与えられると言う話です。



 ■ 私も「ザ・シークレット」を読んで、
   未来をイメージする事の大切さ、
   感謝する事の大切さを見習いました。


   また、常に前向きに解釈をして、
   陽転思考で生きることも
   再確認が出来ました。


   ただ、どうしても、気に成る部分があり、
   100%「ザ・シークレット」を理解出来ない
   そんなイメージがありました。



 ■ それは何かと言うと、「行動」が抜けているように
   感じて仕方が無かったのです!!


   「ザ・シークレット」を読むと、
   心で思った事は、現実に成ると言う部分が
   強調され過ぎて、少しオカルトめいています。


   ところが、不思議と言うか、解釈が変わると、
   人間は感じ方が変わるので、確かに、
   感謝するようにすると良い事が起きるのです。


   私が出張で電車に乗ると、前に座っていた人が、
   何度も連続で次の駅で降りると言うような事です。


   実は、偶然かも知れませんが、それでも
   あの本を読んで感謝すると良い事が起きる!と
   書いてあるので、あの本は本当だと思う訳です。



 ■ 私自身が、成功哲学のセミナーも実施しているので、
   私は、どんな思いも「行動」する為のモノであって、
   「行動」が伴わない思いは、「夢想」だと指導を
   して来ました。


   だから、「ザ・シークレット」の良い部分は取り上げても
   必ず、「行動」をする部分を追加して、
   指導をするようにして来ました。


   私自身も、とにかく『コツコツ』を大切にしようと
   思いながらも、「思い」だけでどうにかなったら
   嬉しいなんて、思って見たりもしました。


   まあ、「ザ・シークレット」を読んで、
   「夢想」をしてしまうと失敗するだろうな~と
   思い、そんな人が出ないと良いのにと
   考えていました。


 ■ そして、例の私の本をくれた社長の会社が、
   今年倒産しました!


   「・・・」


   「やっぱりな~…結構ハマっていたもんな~」


   そう思わざる負えませんでした。


   実は、「ザ・シークレット」の基に成った、
   ウォレス・ワトルズの本を読んで確認しました。
   (何冊か同じ内容の本があるが、角川文庫
    富を「引き寄せる」科学的法則が良いです。)


   そうすると、最も重要な部分として、
   ・「確実な方法」に従って行動する。
   ・効率良く行動する。


   と、行動に関して記述があります!!
   

   「やっぱりな~!!」


   そうなのです!
   引き寄せの法則とは、目標設定を明確にして、
   その達成に向けた行動計画を立案し、
   日々効率良く行動すると言う、非常に当たり前の
   事を書いているにすぎないのです。



 ■ ただ、人は、時に挫け、時に怠けるので、
   思いを強くする為に、達成のイメージを強くする部分を
   強調していた訳です!


   お金をガンガン稼ぎ、ドンドン収入を増やし、
   良い家に住み、良い車に乗り、良い暮らしをする!!


   チクショウ絶対に手に入れるぞ~~~~!


   そう思わないと、辛くて行動が出来ないから、
   そこを強調した訳です。



 ■ それと、今から100年前です。
   宗教などの影響は今以上に強い時代です。


   金を稼ぐと言う事が、正しいとはナカナカされない
   お金を稼ぐよりも、神に祈りなさいと
   教えられていた時代なので、


   金を稼ぐことの正当性、
   強く願って良いんだよ~と言う部分を強調し、


   当時はまだまだ、階級社会なので、
   良くを書く事がタブ~視されていた筈なので、
   イメージを強調したように感じます。



 ■ 「ザ・シークレット」で紹介されている人も、
   成功している人は、みな行動をした人です。


   行動しないで、成功などは有り得ません!!


   皆さん!


   誤解しないで、

   コツコツ、頑張って、金持ちに成りましょう!!




   
 ■ 今日は、「ザ・シークレット」の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  プロ指導専門営業コンサルタント
         島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
  【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿