【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『ジョギング』

2013年04月09日 14時14分19秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No1010) 『ジョギング』
----------------------------------------------


■ 3年ぶり?
  やりはじめました!!


  


  オモシロいでしょう!?

  私の体重変化です。
  

■ 実は、大学卒業までは、筋肉質で
  そこそこ、恰好がいい体をしていました。

  ところが、大学卒業後、新日本工販で1日14時間営業を
  強制させられ、毎晩飲んでいたら、
  1年で15Kgほど太ってしまいました。

  まあ、当時の私は、
  「かっぷくがいい」とか
  「男は太っている方が金持ちにみえる」とか
  適当な言い訳をしながら、
  自分では、小太りぐらいに思って放置していました。

  30歳を越えると、徐々に健康診断で、

  『再検査』

  『要治療』

  などが増えてきて、明らかに
  不健康になって来ていたのですが、
  それでも、一切気にしないで生きていました。


■ 36歳になって、大阪に転勤になり、
  ジムに通い始めてからも、
  運動しては生ビールをがぶ飲みする。
  生活を継続していました。

  転機は、

  『握力計』でした。

  握力に自信を持っていたのですが、
  久々に計測して、目が点になりました。

  右が35kgぐらい
  左が28kgぐらい、

  「俺は女か~!!」

  現実を見せられ、冷や水をかけられたような気になって、
  目の前の鏡をみると、見知らぬデブが立っていました。

  「みっともないデブだな~」

  そう思ってよくみると、
  なんと、鏡に映った自分の姿でした。…

  「キャ~~~~~~」

  叫びそうになりました。


■ 3ヶ月ジョギングをして、
  73kgまで体重が落ち、
  12kgの減量ができました。

  2008年には、再度、ダイエットをして、
  62kgまで落としました。

  高校卒業以来の62Kgでした。
  自分でもビックリの体重でした。

  あれから、4年で72kgまで、
  体重が徐々に戻ってしまいました。

  当時買った背広は、もう着れません。
  ワイシャツも着れるのが徐々に減って、
  自分で自分の腹のでっぱりが、
  許せなくなってきました。


■ 「ダイエットしよう」と
  ロングブレスや樫木さんのダイエットなど、
  いろいろやりましたが、
  継続ができないせいか、
  結果がでません。

  そこで、今月からジョギングを再開しました。

  サウナスーツを着て、
  夜や朝に30分ほど走ったり、
  歩いたりしています。

  無理はしない!

  50歳になったので、無理のない運動をしようと、
  無理に走ったり、筋トレしたりはしないで、
  なんとか、67kgまで落としたいと思っています。


■ 将来的には、65kgあたりで体重が安定するのが、
  私には丁度良いように思います。

  最近は、ほとんど酒も飲んでいないので、
  一旦、落とせれば維持できそうな気がします。

  かといって、食事制限は我が家では難しいので、
  食い過ぎない程度にして、食事で落とすより、
  運動で体重を落とそうと思います。


■ まあ、継続できるかが鍵ですね~!!



  ***************************************************
  【 アルティメット・セールス・マスター 島田安浩 】
  ***************************************************

  FC募集
    http://www.act-ecosmile.com/fc/

  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿