【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 世の中は不平等! 』

2009年11月25日 11時11分59秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No519) 『 世の中は不平等! 』
---------------------------------------------------


 ■ おはよ!
   島田です。


   さて、昨日、人それぞれと言う話をしました。
   同様に、世の中は平等だとか、
   苦しみの先には喜びがあるとか、


   世間で良く言われる言葉を、
   鵜呑みにするな!って話をします。



 ■ この手の話をされると、みんなは、
   努力が足りないだけだとか、
   今の苦労は、先の喜びの為だとか思って、
   少しは慰められるかもしれないよね!?


   そうやって、自己反省をして頑張って
   年老いて死んで行く!


   昭和の時代って感じがするけど、
   未だにこの考え方って残っているような
   気がして仕方が無いのです。



 ■ 苦しみの先に喜びがあるって言うのは、
   目的があって努力して壁に当たっている時には
   通用する言葉かも知れないよね、


   でも、シベリアに捕虜として連行されている
   場合には、この言葉は意味をなさないよね?


   極端な例を書いたけど、みんなが苦しんでいる事って、
   どっちなんだろう?と言う事なの。


   そこを自分で自覚してないと、
   苦しみが永遠に続くってことに成っても
   不思議じゃないの!!



 ■ 昨日話したように、人間は、みんな違うと言う事は、
   皆さんご理解頂けると思います。
   良く、言わなくても心は通じるなんて言うけど、
   そんなのは、嘘っぱちだよ!


   だって、みんな別人格なので、思いは一人一人
   違うから、どんなに念じても、それだけでは、
   相手には伝わる訳が無いのです。


   ただ、長年一緒に暮らした夫婦などは、
   たまたま思いが一緒だっただけなの!


   若しくは、思いは全然違っても、お互いに
   自分なりに心地良いから一緒に暮らしているって
   だけなの!


   どんなに長い間一緒に暮らした中でも、相手の
   心の中は、言葉にして貰わないと分からないのです。


   
 ■ 確かに、みんな違うな~と
   思っているくせに、世の中は平等だとか、
   同じだけチャンスが来るって思っているのって
   オカシク無いですかって私は言いたい訳です!!


   世の中は不平等です。


   と言うか、違うのが当たり前だし、
   もっと言うと、別の人生なので、
   他人と比較すること自体が、
   オカシイと俺は思う訳です!


   なのに、同じように権利を要求したり、
   やりもしないのに、チャンスが来ないのは
   どうのと、不平不満ばかり言う!!


   そんな奴が多いよね!?



 ■ チャンスは、チャンスを願う人間にしか見えないし、
   常に求める人間にしか手に入らないモノなの!!


   だって、求めていない奴には、
   チャンスはチャンスだって分からないから!!


   どんなに情報をかき集めていても、
   情報をどのように活用するのかって言う、
   自分の行動力や、実行力、そして意欲が
   無ければ、ただのゴミなんだよね~…。


   
 ■ リングに上がって戦っていないくせに、
   チャンピオンに自分が成れるって思う人は
   いないでしょう?


   人生も一緒だって言うの!!


   戦いもしない奴が、チャンピオンには
   成れないって言う事。


   営業マンは、日々、電話をしたり
   客先に訪問したり営業活動を黙々と
   続けているからこそ、その道で一流に成れるの!


   電話も飛び込みもしないで、
   一流になんて成れる訳が無いの!



 ■ 石川遼は凄いね~って、傍で見て言っているだけじゃ、
   石川遼には成れない訳よ!


   みんな分かっているくせに、
   努力も練習もしないで、結果だけを求める。


   そして、手に入らないと、不平等だとか、
   文句を言う!…


   バカじゃないのって言うの!!


   努力を練習を積み重ねて来た先にしか、
   結果は出ないモノなの!


   しかも、同じ量をこなしたから
   同じ結果と言う訳じゃないんだよね。


   昔、力道山が猪木と馬場を育てる時に、
   猪木には非常に練習を多くさせて、いろんな技を
   研究させたけど、馬場にはそれをさせなかった。


   理由は、馬場には人並み外れた巨体と天性があるが
   猪木は並だったから!つまり、馬場は体だけでお客さんを呼べるけど
   猪木は呼べない!呼べないレスラーは使えない訳!!
   だって、力道山はプロモーターだったから!!



 ■ 同じように、自分の強み弱みを自分自身で自覚して、
   自分の将来の為に、みんなは投資をして
   コツコツ頑張っているのか?


   って、言う事が重要なの!!
   一体月に何冊の本を読んでいるの?
   どれだけ勉強に時間を費やしているの?
   どれだけ目に見える努力をしているの?
   どれだけ運動をしてからだと健康に心掛けているの?


   本も読まない、勉強もしない、運動もしないし
   仕事も中途半端!!


   そんな人生を送っておいて、
   ○○が手に入らないって当たり前なの!!


   人生はそんなふうには成って無いの!!
   欲しいモノを決めて、それを手に入れるように
   努力を続けた人にだけ、それを渡してくれるのが
   人生なの!!



   
 ■ 今日は『 不平等 』の話でした!!


   

   以上、よろしくお願い致します。





 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  プロ指導専門営業コンサルタント
         島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0001015844.html
  【 本気でエコビジネス!太陽光発電を全家庭に!!】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿