【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『税制改革?』

2013年01月26日 09時52分01秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No992) 『税制改革?』
----------------------------------------------


■ 孫の世代に1500万を?
  誰の話しをしているんでしょう。

  そんなに金の余裕のある老人が一体何人居るのか?
  多くの人は、自分の生活でキチキチです。

  まあ、それでもある程度の年金はもらえているでしょうが、
  1500万もの余裕はないし、遺産相続で、
  借金相続しないように何とかしようというのが、
  世間一般ではないでしょうか。


■ 確かに、高度成長期に働いた人の多くは、
  それなりに年金も貰えていますし、
  勤続年数で、給与も増えてきました。
  そんな時代だったので、退職金もそれなりに貰えた。

  今の我々の世代よりも、多少なりとも
  蓄えがあるのはわかります。

  タンス預金にするなら、市場にお金を回して、
  活性化させようというのも分りますが、
  一般的な発想ではないように感じられます。


■ なぜ?

  宗教法人・特殊法人から課税をしないのか?
  やればいいんじゃないの!

  公明党が与党だからこそ、今こそ、
  率先してそんな大胆な発言があれば、
  国民も、政治に対する信頼が回復するんじゃないかと
  思うんだよね、

  まあ、課税しないのなら、内部留保の半分を
  没収する。(言い方悪いですね、課税する。又は、東北に寄付でもイイです。)

  だいたい、営利目的ではないと言いながら、
  一等地にとんでもない広さの講堂というか集会場みたいなものを
  作れること自体が、意味不明です。

  世の為人の為の組織なら、率先して
  お金を世の中に回すようにするのが、
  いいんじゃないのかと思うわけです。


■ また、銀行に多額の資金を回して、
  中小零細に金を融資しなさいと、
  指導はされています。

  保証協会と銀行で、何対何で貸し付けを行うとか
  変なことを決めているから、金を本当に借りたい企業には、
  金は貸さずに、金のある会社には「借りて下さい!」って話が違います。

  保証協会がどうのとか言ってないで、
  政府保証で、バンバン貸し付ければいいんです。

  当然不良債権もでますが、
  出てもその金が、仕事を作るために回り、
  何らかの活動、雇用などに使われたわけなので、
  活性化の役には立ったわけです。

  一番意味の無いのは、
  銀行に眠らせている金です!!

  それこそ、内部留保している金に課税して、
  貸さないで内部にあると没収して、
  国が直接企業に回せばいいんです。


■ ソニーやパナソニックが赤字だといっても、
  今までの内部留保が半端なくありますから、
  なんてことは無いのです。

  ところが、中小零細は、景気の悪さが、
  そのまま直撃して、アッと言う間に資金ショートになります。

  復活しようとして、頭を使い、体を使って悪戦苦闘して活動している
  そんな中小零細にこそ金を回すべきなんです。
  そこから、日本経済はよくなって行くんだと思います。


■ 宗教法人への課税なんて書くと、批判が多いのでしょうが、
  聖域無き改革というのであれば、やるべきでしょう。

  オームにしても宗教法人だからあれほどの力を持ったのです。
  税金を払っていたら、あんなに金をもっていなかったハズです。

  本来は、宗教法人でも営利活動には課税されますが、
  その課税額が、なぜか普通の企業よりも優遇されてしまっています。
  これまたおかしな話です。

  ただでさえ日本の法人税は高いです。
  このままでは、本店を海外に移してビジネスを行うような
  会社ばかりになり、日本での納税額がドンドン落ち込む可能性があります。

  その前に、『聖域』とされる特殊法人に課税をすすめる。
  特殊法人の中には、天下り先も多く存在します。
  一部の官僚や、一部の金持ちに金を回しても、
  意味が無いと思いますが、

  みなさんどう思われているのでしょう?



  ***************************************************
  【 アルティメット・セールス・マスター 島田安浩 】
  ***************************************************

  FC募集
    http://www.act-ecosmile.com/fc/

  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿