【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『2冊目のゲラ刷り』

2011年08月26日 15時51分56秒 | Weblog
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 No849) 『2冊目のゲラ刷り』
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■ 2冊目の出版のゲラ刷りが送られてきました。
  まだ、途中の段階ですが、ゲラに成ってあがってくると、

  「本になるんだな~…」

  と、不思議な感じがしてしまいます。


■ 2009年5月に1冊目の本『シナリオ営業術』(日本実業出版)
  を出版しました。

  今回は、営業マネージャー向けの本を実務教育出版から
  発売予定です。

  完成は、10月頃に成りそうです。


■ 昔の私を知っている人は、

  「島田が本を出版?嘘だろう!!」

  そう思われていることでしょう。

  昔は、漫画しか読まなかったですし、
  文章は下手糞で、お世辞にも文章を褒められた経験が無いのです。

  でも、人間というのは変わるものですね、
  本を出したいと最初に思ったのは、
  2005年でした。

  たまたま、ある人の書いた、
  『一週間で本を書いて100万円稼ごう!』という、
  簡単な冊子を読んで、

  「やってみようかな」とバカだからその気になったのです。

  最初、営業関係の本みたいなのを書いてみましたが、
  とても人に読んで頂ける内容ではなく、次に、丁度中国にいたので、
  中国の赤裸々本を写真を写しまくって作成しました。

  個人的にはよくできたな~と思ったのですが、
  出版社には相手にされませんでした。

  その後、小冊子「売れる営業マンの常識は売れない営業マンの非常識」を
  自費出版して、営業コンサルの資料として活用しました。
  これは、現在でも無料配布しています。
  全国で二千人以上の人が読んでくれています。

  本当に印税を貰っての出版は、なかなかできなかったです。
  いろんな出版社に原稿を送ったり会いに行ったりしましたが、
  全然相手にされなかったです。

  自費出版の話しや、著者買取出版の話しはいくつもありますが、
  出版社側の負担での出版というのはなかなか難しいわけです。

  本当に何度も原稿を送って、やっと、出版にこぎつけたのが、
  1冊目の本『シナリオ営業術』(日本実業出版)でした。
  このときは嬉しかったです。


■ 今回の本は、たまたまの出会いからなので、
  非常に不思議です。

  たまたま、島田さんと言う人に出会い、
  その人の知り合いの島田さんに引き合わせてもらい、
  その方が出版社で、いろいろ話をしているうちに、
  出版することになったのです。

  2冊目を出したいな~と思いはじめていた頃なので、
  不思議な運命を感じます。

  今回は、非常に時間がかかっています。
  私の場合は、ライターを使わずに自分で原稿を書くので、
  仕事が忙しくなると、原稿がストップします。

  また、非常に出版社が丁寧なので、何度も
  修正のやり取りをおこなっているのと、
  イラストを多く入れるので時間がかかっています。


■ ゲラをみた感じだと、非常に読みやすい本になっています。
  いい本に成りそうです。

  一発屋ではなく、二冊目が出せるのは、チョッピリ嬉しいです。

  本当は、本を書けば有名になる!なんて思っていましたが、
  そんなに世の中甘くないです(笑)。

  出版して身をもって経験しました。

  でも、本を出版する人は少ないので、
  名刺代わりぐらいにはなります。

  ありがたいことです!

  感謝!感謝!です。


■ それと、親父として息子や娘に、残せてやれるのは
  嬉しいわけです。

  今までは、営業関連の書籍ばかりですが、
  今後機会があれば、子供たちに読んで欲しい本を
  書きたいな~と企画しています。

  営業を通して身につけたノウハウを、
  実生活で活かす内容の本です。
  コミュニケーションのスキルや、ナンパのノウハウを
  面白おかしくかけたらいいな~なんて考えています。

  まあ、なんとか、二冊目が出版出来そうで、
  嬉しいわけです。






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          ★ 待望のFC本部、スタート ★
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  資料請求いただいた皆様ありがとうございます。
  
  「信じられますか?」

  私は、訪販“命”という感じで、訪問販売、テレアポ販売を続けてきました。
  チラシやDMなどは、効果が無いし、営業力の無い人の手法だと「バカ」にして
  営業という仕事をしてきました。

  ところが、LED照明を販売する実験をいろいろやる中で、チラシの配布を
  数ヶ月継続して来たのですが、ビックリするほど電話がかかってきます!

  しかも、チラシの反響からの契約率が80%以上と非常(異常)に高いです!!

  今まで知らなかった世界の扉を開けたような気分です。
  こんなに『楽』に売れてイイのか?
  こんなに『簡単』でイイのか?
  自問自答してしまいます、…でも、

  「いいんです!」

  『簡単』で『楽』な方がイイに決まっています。
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   弊社理念『笑顔』とは、ビジネスを通じて、お客様、社員、取引先様
   皆さんに『笑顔』を届けたい。そう考えてつくった理念です。
   この理念に共感し、共に日本を『笑顔』で溢れさせたいという方だけ
   ご参加ください。お金だけ、売れればいいという人はご遠慮ください。


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  以上 よろしくお願い致します。


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