家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

あっという間に6月

2018-06-03 | 日々のできごと

記事が前後しますが、
先日、雨上がりに撮った紫陽花。



その年によってすごく白っぽい時もあれば青、紫っぽい時もあります。
今年は結構色が付いている気がします。


2~3年前にお隣りのこぼれ種で咲き始めた朝顔
今年も5月下旬から咲いています。





ブルーベリーもいっぱい実をつけて・・・
今年もジャムが作れそうです





* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


嬉しいニュースを聞きました

今月、またTHE ALFEEがタマホームのCMに出るそうです
60秒バージョンは今夜19:58からの
テレ朝「ビートたけしのスポーツ大将」で流れるそうなので見ようっと

15秒の短い方は水曜20:00からの
テレ朝「くりぃむクイズ ミラクル9」と、
木曜21:00からの日テレ「秘密のケンミンSHOW」で。
この番組はどちらもパパさんがよく見ているので大丈夫そうだわ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 全部完成♪ | トップ | 心身共に重い腰をあげて(^_^;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (はぴたん)
2018-06-04 19:27:55
ブルーベリーがお庭にあるって
物凄く素敵ーー!!!

凄いーー!!!
ブルーベリー、大好きなんでーす!!

時々冷凍ブルーベリーを食べるのですが
外国産。。

収穫の楽しみと食べる楽しみ
そしてジャムを作る楽しみ!!

ほんとに素敵でーす
Unknown (NOE)
2018-06-04 20:57:00
そんなに大きな木ではないのですが、それでもジャム瓶3個ちょっとになるんですよ
毎年楽しみです

食べられる実がなるのって魅力的ですよね~。
柚子もあったらよかったなぁと思います
初めまして🍀 (hiro)
2018-06-05 10:11:16
私もNoeさんと同じくALFEEと手芸が大好き(手芸は🔰ですが)な者です😊

何年か前からブログを拝見させて頂いています。
今日初めて勇気を出して(?)コメントさせて頂いたのは、Noeさんにお知らせが、ありまして😅
明日の夜の水曜日のダウンタウンに櫻井さんのご実家のお店が出るそうです。
取り急ぎお知らせでした。

これからも手芸やALFEEの話題、楽しみにしてます😃🎶
Unknown (NOE)
2018-06-05 12:37:53
hiroさん はじめまして
わっhiroさんも手作り好きのALFEEファンですか~
何年もお立ち寄りいただいていたなんて、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです

そして、そして・・・
素敵な情報をどうもありがとうございました。
メンバーのご出演ではないので公式には発表されないのですね
桜井さんのご実家へは2011年にお伺いした事がありますが、最近は仮店舗だったとか?
新しい店舗が紹介されるのかしら
楽しみですね~
早速調べて予約します

hiroさん、どうぞこれからもお気軽に投稿してくださいませ
どちらの話題でも良いので楽しくおしゃべりできたら嬉しいです
どうもありがとうございました。
こんにちは (hiro)
2018-06-05 16:54:29
お役に立てそうで良かったです😊
私は友人からお酒のお土産を頂いた事はあったのですが、行った事はありませんでした。どの位映るのかわかりませんが楽しみですね✨

Noeさんは春のツアー、グリーンホールへ行かれたのですよね。私は県民ホールへ行く予定です😉 どちらへ行くのも時間的に変わらないようですが、まだグリーンホールへは行った事がないので、いつか行ってみたいです🎵
Unknown (NOE)
2018-06-05 19:26:34
あの後すぐに録画予約しました~
番組案内を見て笑っちゃいました
”子供に便乗して商売・・・”って
これはこの後のコンサートでネタにされそうですね( *´艸`)ぷぷ


もしかしたらすでにHPのあるふぃーらんどをご覧いただいているかもしれませんが、県民ホールは一昨年の春ツアー以来行ってないです。

最近は毎回グリーンホールが入っているのでそちらに行っています。
県民ホールに比べると狭い(ステージが近い)会場ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事