Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ハワイアン・クリスマス・キルト

2009年12月09日 | パッチワークキルト
ハワイアンキルトを作り始めてもう何年になるでしょうか・・・

いつもは夏の間しか作りませんが、今年はクリスマスにもハワイアンキルトを、

とがんばってチクチクしています。

赤いポインセチアと緑のヒイラギ、と決めていましたが、白い土台にそれを配すると

なんかシックリこない・・・(あくまでも私個人の感覚です)

自分でパターンを起す気力まではなかったので、キャシーさんの本から型紙を。

白はやめて赤Xグリーンのクリスマスカラーで。

じゃじゃ~ん、コレが今年のクリスマスキルトです。



と、広げるとやって来ました・・・ジャマでしょ。

クリスマス好きなんだなぁ・・・におんちゃんは。

ツリーも箱から出すやいなややって来て、箱に頭を突っ込んでました。

オーナメントも飾る前から箱に手を突っ込んでひっかき回していました。

完成するとぶら下がったオーナメントをビシバシ叩いていました。

点灯すると・・・ツリーの下で丸くなって寝てました。

どんだけ好きなんん?

でも息子たちも大きくなって誰も見向きもしないツリーやキルト・・・

におんちゃんが喜んでくれてお母さんは嬉しいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2009-12-09 21:56:43
えェーーー
またまた、どんだけ大きいキルトなのォ?

いつのまに作っていたのですか?・・・さすがですね~

ひと目でクリスマス気分になれるカラーだわ

いいなぁ・・・私も又でかいタペが作りたくなってきました・・・・・
返信する
Unknown (におん)
2009-12-10 18:19:30
そんなにで大きくないですよ、
80cm角くらいかな・・・

1/8パターンのハワイアンキルトって縫ってくうちに
1/4縫った、半分縫えた、ってどんどん進んでいくんです。

だから寝不足・・・
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-10 20:15:36
そっか!80角くらいなら・・・・気合を入れなくても取り掛かれるかなぁ?・・・

モチベーション!上がってしまいました・・(笑)
返信する
Unknown (におん)
2009-12-11 09:13:25
内容には関係ないですけど私のコメントの最後の絵、
別にゴルフ関係で寝不足ではないです。
石川僚クン(漢字さえうろ覚え)もニュースで見るくらいですし・・・

おばあちゃんは盛り上がってますね~
ウチの孫みたいな感覚でしょうね。
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-11 19:02:42
石川遼君!

私は・・・好きですよ!

野球やサッカーの選手は別に何とも思わないのですが、遼君にはオーラを感じますけど・・・(笑)
彼は若いのに紳士だと思いませんか?
将来が楽しみです
返信する
Unknown (におん)
2009-12-11 20:31:47
そうなんです、おばあちゃんのポイントもそこ
若いのに受け答えがしっかりしている・・・と。

私はハンカチ王子が好きでした。
あのユニフォームは、ホント王子様みたいでしたね。
でも王子様はやっぱり宝塚のスターさんが好きです
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-11 22:34:53
女子は幾つになっても王子様ですね

おばあちゃんと私は似てるのかも!(笑)
返信する
Unknown (におん)
2009-12-12 18:33:08
私は絶対宝塚の王子様
あの長~いブーツをはいて白いマントをひるがえし・・・
想像しただけで死にそうです

身近な王子様より
現実にはありえないものが好きです
返信する
Unknown (Yuko)
2009-12-12 21:21:44
宝塚っていうと・・・ベルバラ?

ひょっとして・・・オスカル?(笑)

におんさん、楽しい妄想癖ありますね~
返信する
Unknown (におん)
2009-12-13 09:24:28
私の王子様は姿月あさとさまです
10年ほど前、初めてテレビで観た宝塚が新生「宙組」でした。
「エクスカリバー」の王子様がステキで・・・

またまたお話があらぬ方向へ・・・
返信する

コメントを投稿