Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ボルチモアキルト6

2011年03月10日 | パッチワークキルト
7枚目はりんごの木です。



実がたわわになっていて「大変かな~」
と思いながらとりかかりましたが
実が大きくて一気に完成しました。

一個だけ青いりんごがなってます。

今日は大学病院で先日の再検査の結果を聞きました。
再検査後に「また7月に」
といわれて一応安心はしていたのですが
「異常ナシです」
と正式に言われてホッ

一応は「癌」ですが転移するものではないとは言いながら・・・
気分のいいものではありませんでした。

今回改めて一応、癌告知されてちょっとビビリまして・・・
友人知人にも乳癌・子宮癌を克服された方がいますが、
みんな明るく前向きで楽しそうで・・・頭が下がります。

そして道端を他人の迷惑も顧みず集団で歩くオバチャン方、
以前は「いや~ね~、年とると」
なんて失礼なことを思ったりもしましたが、
「あのお年まで元気で明るく生きてこられて」
そんな人生の先輩方が、もういとおしくて・・・

私も図太くたくましく生き抜こうと思いました。

診察後、いつもの血圧のお薬を薬局でもらうとき・・・
「あの~、もしお時間があれば実習生のお相手を」
と言われ、こんな私でお役に立つのであれば快く。
お薬をもらうのは薬科大学の付属薬局なのです。

一通りいつもの問診を終えて、
今度は私の方からうかがってみました。
「何年生ですか?5年生?そ~なの、頑張ってね」

もうどっから見ても立派なオバチャン

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3枚ですね! (yuko)
2011-03-11 09:38:28
検査結果が異常なしでよかったですね!
私事のようにホッとしています。

おばちゃんパワーには、あきれる事もありますが、歳をとってから「昔はよかった」と語るだけの年寄りにはなりたくないですね(笑)

まだまだ好きなことをして、楽しみ続けるエネルギーを持ち続けていきましょうね!
返信する
Unknown (七海)
2011-03-11 14:10:41
「異常なし♪」よかったですねぇ~
林檎のように、沢山実りあるパッチワーク生活送りたいですね

物忘れがひどいこの頃で、人の迷惑考えられなくなる日も近いかもと思う自分です
返信する
Unknown (におん)
2011-03-11 20:00:37
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

みなさんは地震の被害はなかったですか?
私は3時まで仕事で「早く片付けなきゃ~
とガシガシ仕事していたので全く気づきませんでした。
家にいたおばあちゃんは「めまいがしたかと思った」と言ってました。

すごい被害ですね。
健康に気をつけて病気がなくても
思いがけない事故や災害に遭うこともあります。
夫の父も糖尿病がよくなった頃に事故で亡くなりました。
なんだか全てが空しく思えることもありますね。

こんな風に言っていられるのも被害に遭わなかったからですが・・・
なんだか空しいです・・・


返信する

コメントを投稿