ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

ホイップ

2020-05-19 17:44:00 | チョボラ

シロとクロがのんびり暮らしているテリトリーに、ある頃から突然現れたクリーム色した猫。


ご近所さんも「最近この辺で見るようになった」と。
ちょっとした物音にビビって、落ち着きがなく、常にビクビクしています。
ある日、7〜8羽のカラスに囲まれていて、後ろからカラスに突かれている場面に遭遇し、慌ててカラスを追い払ったんですが、なんとなくこの子の周りにカラスがいることが多くて心配。
元々野良なのかな〜と疑問に思うような猫種で綺麗な青い目。
クロシロとは特別仲が悪いわけでもなく、かと言って2匹に受け入れられてるとも思えない。


今までの様子だと野良猫、または元飼い猫?
どちらにしろ、帰るお家はなさそうです。
いつもお腹を空かせてます(食らいつき方が凄まじいので)
一度、思いっきり爪で指を引っかかれて、大量に出血したほど、ビビリで攻撃的。
シロとクロのそばにいることは多いけど、実際には孤立しています。
この辺りでは珍しく耳カットされていないので、いずれ去勢手術してあげたいけど。
シロとクロがメスなので、やっぱり発情期のオスとしては気になるのかなぁ。

この子のことは勝手に「ホイップ」と呼んでいます。
毛がクリーム色だから、ホイップクリームの「ホイップ」

なかなか慣れてくれないけれど、私のiPhoneのストラップが揺れているのを興味ありそうに見つめてたり、すぐ近くでゴロンゴロン寝転がったり、たまにご飯を食べ終わると、後をついてくることもあって。
でも、こっちが立ち止まると、サササッと離れて、私が歩きだすと、また後をついてくる。
やべ〜可愛い♡
でも、気が立ってる日も多いので、用心しながら接してます。


シャー達と違って毎日同じ時間に会えるわけではなく、行動範囲も広そうで、慣れるまで気が遠い…




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント   この記事についてブログを書く
« 子だくさん | トップ | せめて台本を読ませてくれの段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿