ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

IT

2019-11-26 17:13:32 | 映画鑑賞
勇気と覚悟を胸に観て来ました!



『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』

ホラー好きの私が「観たくない!」とゴネた前作。
いじめられっ子がさらに殺人ピエロに襲われるなんて、そんなの最悪やん!?。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
でも原作を知ってる友人から「いじめられっ子達が頑張る話」って聞かされて、すぐに気が変わった私。
怖かったけど、メッチャ怖かったけど、意外にも楽しめて、秘かに続編も心待ちにしていたのだ。
「楽しみで観たい」っていうんじゃなくて「あの続きがどうなるのか気になるから観ておきたい」が正しいかな?

で…
結果、案の定ビビり疲れ過ぎた…!((( ゚д゚ ;)))
ほとんど薄目…いや、目をつぶってた!(≧ω≦)
貞子的な、伽倻子的な、伊藤潤二作品的な描写もあり〜ので、次から次へと心臓が休まる間もなく襲って来る恐怖のオンパレード!
でも、少年少女達がオジサンオバサンになっても、チームのノリは相変わらず。
リッチーとエディのやり取りはコミカルでちょっとホッと出来た。
それにしても子供の頃から大変身を遂げちゃったメンバーもいたりして、前半は誰が誰なのか、さっぱりわかんなかったよ…(;^_^A
ラストはまぁ、ホラーあるあるな感じではあるけれど、今回もどこか爽やかな気持ちで見終われたかな。
上映が3時間以上もある作品には感じられなかったから、そういう意味でも私としては『イット』は上出来でした!

大きなスクリーンの劇場で、後ろから2列目の端の席に座ってたんだけど、上映時間が3時間以上だから途中トイレに立つ人が何人かいるわけ。
それがこぞって最後列の観客だったのよ。
皆、後ろの人に迷惑をかけないように、ちゃんと考えて最後列を確保しといたのね。



TOHOシネマズで『堂島ロール』なんて売ってた!
食後のデザートに購入して、会場が真っ暗になる前に急いでお腹にカッこんだけど、なかなか美味しかったよ!(*´∇`*)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント   この記事についてブログを書く
« 海斗祭り@篠原演芸場 2019 | トップ | 浅井グループ千秋楽イヴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿