ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

浅井グループ関東公演2019@浅草木馬館

2019-07-05 16:07:53 | 大衆演劇
とうとう!
とうとう来たよ、東京に!
浅草木馬館に!
待ちわびてたよ!
2年前から応援している浅井グループ!O(≧∇≦)O



あれからいろいろあって、座長に襲名した雷三くんが急逝してしまって、あまりのショックに泣いてしまったけれど、劇団を関東でも受け入れてもらえるだけの人気を得るため一生懸命だった彼の舞台人としての姿を思い起こしながら、4日の夜の部、観に行ってまいりました。
今回はメンバーがなかなか集まらなくて、ねこだまさんと女子(!?)デート。
浅草、しばらくぶりだったかも?



第一部・ミニショー。



加茂川竜子さん。



お、研究生が!?
浅井グループの中で、この長身は貴重じゃない!?(*´艸`*)



座長・総座長・花形!
さすが魅せますわ〜.+:。(〃∇〃)゚.+:。



ラストショーばりの出し物。
春道さんは、どんな時でもチョコチョコ笑いとるなぁ!(*´∇`*)

第二部・お芝居『幸助餅』
いいお芝居でした!
こういう人情話、大好物!
もう先が読めちゃうんだけど、最後の展開と役者陣の熱演に涙・涙!(இωஇ)
新人さんたちの初々し過ぎてハラハラなセリフにも笑いで対応するベテラン座員たち。
ベテランって言ったって、皆本当に若いのよね。
主演の春道さんはやっぱり達者だし、相撲取り役の海斗くんも身体をあれだけ大きく見せられて、それは見た目だけじゃない内面からの大きさが感じられたからだろうなぁ。
動かない芝居、素晴らしかった!



口上挨拶は、総責任者・浅井正二郎さん。
お芝居でもいい味出してました〜(*´艸`*)
正二郎さんが出てから、やっぱり芝居のテンポも良くなったもんな。
たまたま鼻をほじってるような瞬間撮っちゃったけど、単に顔のシワの話をしている時なだけで他意はございませんので…(;^_^A



第三部・舞踊ショー。



総座長・淺井春道さん。



今回、どんな曲でも必ず笑い取ってた〜
出て来ると、絶対何かしてくれる。



みのりちゃんとのコレなんか、踊ってもいないからね!(*´艸`*)
それなのにフルコーラス魅せちゃうからね。
曲が終わっちゃうのが残念な気にさせちゃうからね。



浅井ひかりちゃん。
お芝居での女将さん、とっても貫禄あって温かくて良かった〜



浅井陽子ちゃん。
彼女が出て来ると、隣でねこだまさんが跳びはねて喜ぶの。
女の子のウブさと強かさを見事に表現してたわ〜(*≧m≦*)



浅井みのりちゃん。
劇団での存在感がどんどん増してきてる。



花形・浅井大空海くん。
益々男らしくセクシーになってるわ〜.+:。(〃∇〃)゚.+:。



陽子ちゃんとの相舞踊もドキドキしちゃったよ。
ひかりちゃんとのショートコントはあまりにショート過ぎて、写真に残せなかったけど。



雷三くんのカツラを被っての正二郎さんの舞踊。



上の写真の陽子ちゃんもそうだけど、やっぱり血の繋がりか雷三くんと顔立ちが似てて、彼がダブるんだよね…(இωஇ)



座長・浅井海斗くん。
21歳でこの色気ですよ?



彼はね〜所作がとにかく美しくていいの。



特別派手なことしてないのに目を惹くの。



春道さんとの舞踊ではまた春道さんに弄ばれて、海斗くんも負けじと対抗してたけど、こうやって笑いのセンスもどんどん磨かれていったら、どんだけスッゴイ役者になっちゃうんだろうか〜楽しみ!(*´∇`*)

ラストショーに入った途端に電池切れのホワイティ(デジカメ)
え〜フル充電してきたのに〜Σ(O□O|||)
ミニショーから見応えあり過ぎて、確かに撮り過ぎてたけど。
私いつもスポーツモードで撮ってるから、1回シャッター押すと3枚以上は連写されるので、帰宅して見てみたら500枚弱撮れてたもん。
あ〜桜吹雪が大量に舞う華やかなラスト舞踊、撮っておきたかった〜(≧ω≦)



でも、楽しかったです!
私自身も悲しいことやしんどいことがあった数ヶ月だけど、大衆演劇はそれを一瞬でも忘れさせてくれる。



木馬館の階段の踊り場には、雷三座長のタペストリーが。
そして祭壇も…



お線香あげさせていただきました。
7月7日は、雷三座長を偲んでの七夕公演。
彼自身も浅草木馬館での23歳の誕生日公演をとても楽しみにしていたそうです。
門近くの劇場で三座長の誕生日公演。
まさに打ってつけの最高な日になるはずだったのに…。゚(。ノωヽ。)゚。
残念ながら7日は駆けつけられなくて悔しいのですが、彼が皆と喜びと寂しさを分かち合いながら、きっと舞台で跳びはねているであろうと思いを馳せて、お祝いと追悼の気持ちで七夕の日を過ごそうと思います。

さー、次の観劇予定は8日!
何事もなければ…
何事も起きませんように!(≧人≦)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ベリーショート | トップ | 微風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Mです♪)
2019-07-06 10:18:19
先日は木馬でお会いできて嬉しかったです!

「幸助餅」の海斗座長!!
まるで歌舞伎役者みたいな品格と美。
鬢付け油の匂いが漂ってきそう。
当時のお相撲さんが大スターだったことがうかがえるカリスマ性と、実のこもったセリフ回し。
惚れ惚れでした(*^-^*)。
ちずさんと観られて幸せでした。

雷三座長のいない木馬がいまも信じられません。




Mさん、ようこそ! (ちず)
2019-07-06 17:25:48
いやもう、千代の富士かって思いましたもん
あの「旦那様」って言い方だけで器の大きさを感じさせてくれましたね。
春道さんもひかりちゃんも良かった
好きな作品の1つになりました〜

私もついつい、雷三座長がいてくれたら、どんな舞台になったかなって思ってしまいます

コメントを投稿