ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

小次郎面会

2017-05-31 15:20:14 | さち&コジ
昨晩、小次郎がいない我が家はシーン。
母は私以上にショゲてしまい、さちもなんとなくコジがいない事を理解したのか、元気がなくてご飯もお水も口にしなくて。

今日は、午前中に病院へ面会に行って来ました。
頭の中で管やら何やらに繋がれた痛々しい小次郎の姿をつい想像しちゃって(管を付ける点滴じゃないって説明されたのに)会うまで怖くて怖くて!(≧ω≦)

あ、小次郎!



良かった!
呼吸も落ち着いてる!
オシッコの状態を聞いたら、やっぱりまだ血尿らしく、でも量は多くて、昨夜はご飯も少し食べたとの事。

小窓から手を入れて、ひたすら撫で撫で。
昨日の荒い呼吸が嘘のよう。
いつもみたいにゴロゴロ喉は鳴らしてくれないけれど、小次郎が苦しくなさそうで一安心。
そのうち私達のとこに寄って来て、か細いながらも鳴き声上げて何か訴えてた。



これがさちだったら「今更何しに来たのよ!」的な目で頑なに私達を拒絶しただろうな…(;^_^A



小次郎。
心細いよね。
帰りたいよね。
早く良くなろうね。

とりあえず「明日また来るね」と泣きそうな気持ちでコジとさよなら。
あぁ、許されるなら何時間でもそばにいたい!
早く明日会いに行きたい!

帰宅して、小次郎を触った手をさちに近づけてみた。
いつもなら、外猫のニオイだとすぐにプイと関心なくすんだけど、この時はいつまでもいつまでも嗅いでたなぁ。
小次郎のニオイだってわかったのかなぁ。



どうか早く元気な身体に戻れますように!(≧人≦)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント   この記事についてブログを書く
« 小次郎入院 | トップ | 小次郎退院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿