ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

オフはオンリ~湯~

2015-10-28 23:51:01 | 癒し・美容・オシャレ
仕事と稽古に明け暮れるハードな日々。
急激な気温の変化に、周りには体調不良者が続出。
せっかくの貴重なオフ日は、身体を休めたり、やるべき作業をやったりしなきゃならないと思うんだけど…

こういう時こそ「出掛けたい病」が発症!
といっても、ちず散歩は残念ながら時期的にいいスポットがないので、またまたスパってきたよ!(*^-^*)

今回は『浦安万華郷』
いつ行っても心配になるほどガラガラ(笑)
でも、その分ゆったり寛げる。
何たって、16もの露天風呂に入りたい放題の水着ゾーンは、魅力の1つ!

まずは、浦安にてランチ。
友人がリサーチしてくれたイタリアンのお店は、開店前から何人もお客さんが待っていて、店内はイタリアンの雰囲気に溢れた素敵な空間。



そして、ピザもパスタもサラダもスイーツも大当たり!
美味しかったーーーーっ!O(≧∇≦)O

んで、送迎バスでスパに到着。
今までで一番人がいたような気もするけど、それでもガラガラ(笑)
とにかく施設が広いからね、ロッカーも洗い場も凄い数だし。
女湯の露天風呂「コラーゲン湯」に入っていたら、スタッフさんがコラーゲン湯の原液(?)を惜しみなく身体にかけてくれたの。
全身に真っピンクの液が垂れて、見ようによってはグロいかも(笑)
そしたら、他の浴槽に入っていた人達がワラワラとコラーゲン湯に集まってきて、小さな浴槽はコラーゲン欲丸出しの女性達でいっぱいに。
凄い執念だな…(;^_^A
でも、確かに肌はツルツルスベスベになった気がする。

お風呂から上がったら、休憩所でちょっと寝て、60分のボディケアへ。
で、また休憩所で一休み。
もうね、まったり休む事が目的だから、むしろこのまま寝続けててもいいって感じ。

夕食を済ませてから、いよいよ水着で露天ゾーンへ。
当然もう真っ暗。
人もさらにまばら。
一風呂に一家族・一カップルって感じ。
「ホラースパってあったら面白いよね」なんて話で盛り上がって、涼しい夜風と熱い温泉を存分に味わいました!(*´ω`*)



そのまま併設の宿に泊まりたい気分でもあったけど、翌朝早くに出されちゃうのが億劫なので、今回も夜遅くに退館。
ホント、ここは穴場スパですよ。
この毎回のガラガラ感はなかなか他じゃ体験出来ないもんね。

舞台本番前の最後の休み。
疲れをリセットし、睡眠も摂れて、気分もリフレッシュ!
稽古も大詰め、まだまだ頑張れるぞ!O(≧∇≦)O






1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ぬくぬく | トップ | いよいよ1週間後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門村 昴)
2015-11-01 01:52:37
お久しぶりです。稽古お疲れ様です。

最近寒くなったからお風呂で疲れをとるには良い季節ですね♪露天風呂風情がある気がします♪

私もゆっくりお風呂に浸かって日々の疲れをとりたいのですが、帰宅時間も遅く次の日も早いのでいつもシャワーになってしまうのでお風呂は休日にのんびりとしたいです♪

舞台行こうと楽しみにしていたら、来週は夜勤でした…(涙)。
昴さん、ようこそ! (ちず)
2015-11-01 07:42:50
やっぱり露天風呂は寒い時期が一番ですよね~
濡れた水着での移動は悲鳴をあげるほどですが…
疲れを取るには湯船に使った方がいいんでしょうけど、忙しいとなかなか出来ないんですよね~
休日は、たかがお風呂でも楽しみですね!
久しぶりにお会い出来るかと思いましたが、残念です
お仕事頑張ってくださいね!

コメントを投稿