ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

ベランダから見た打ち上げ花火

2019-09-08 17:46:44 | イベント・スポット
調布の花火大会は、毎年ではないけど、よく見に行っていました。
秋にも開催されたりして、他の花火大会に比べてそれほど嫌な混雑ぶりでもないので、見に行きやすいってのもあり。
今年は元々仕事で行けなかったんですが、実は自宅から見えるのです。
去年、私が見に出掛けていた時、母はベランダから眺めていたそうなので。

今年は母と2人でベランダで待機。



いやー、よく見えました!(≧∇≦)b



写真の印象より、ずっと大きく見えました!
我が家はベストポジションだわ。



ホワイティ(デジカメ)がいいタイミングでシャッター押させてくれなくて。
すみれちゃん(旧デジカメ)だったら、もっとうまく撮影出来てただろうに…(TωT)



不思議な形の花火が増えたなぁ。



毎年、新作がお披露目されてる気がする。



ラグビーボールのような花火がいくつか上がったのは、調布市でラグビーワールドカップが行われるからかな?(撮影は大失敗)



撮影用ドローンらしき赤い飛行体もハッキリ見えました。



あー、小次郎にも花火を見せてあげたかったなぁ。
音にビックリしちゃうかな?(*´艸`*)



これが私にとっては、まともに見られた今年最初で最後の打ち上げ花火。
台風接近の影響受けずに済んで良かった!



それにしても、我が家のすぐ横の階段踊り場にテーブルとイスを並べて飲み食いしながらくっちゃべって花火を見てたらしい、どこかのご近所さん、階段の上がり下りの邪魔にもなるし、何より人が集まって無遠慮に声あげて、うっさいわ!٩(๑òωó๑)۶



ベランダでも下の階の家で数人集まって花火を見てたみたいなんだけど、おっさんが「お、これで終わりかな」「あ、もう終わりだ」「今度こそ終わりだな」を大きなドヤ声で連発しててさぁ…(;^_^A



最後にド派手に打ち上げるんだから、それまでおとなしく見ときなさい!
あなたが花火の終わりを決めんなよ!
…と、心の中で何度突っ込んだか!(๑꒪⍘꒪๑)



来年以降も家で花火を見るとなると、こうも周りがやかましくなるのかしらん…(๑⁺д⁺๑)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
コメント