cosyoyonaのコスプレ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何の意味ですか

2017-08-26 15:25:00 | 日記
合格した。」

へー「えっ?」

この予想外の答えに、私、あきれた。

『世界で一番可愛い妹』の表紙は見てくれ。

「自分はまだ読んでないけど……でも早く確認されたのはあなたに不合格の不健全な小説ではありません。あなたに直接質問することは、ただ万一に備えるだけだ。」

……は。」

万一に備えて、私はその拷問を受けなければならない……

京王おばさんはレポート本を閉ざすと同時に本を収め、再び私に向けて。

「私はあなたの『定期テスト』を出す」――問題がない、全部合格した。」

「正宗の部分はこんなにも。」

へー「えっ?」

私の部分?

これは……何の意味ですか……」

私の疑問に対して、京の香のおばさんは彼女……ゆっくりと天井を見上げて。

「次から紗の『テスト』を行い始めましょう。」

「―何か……」

私は一瞬にして言えない。

「接、『定期テスト』を受けている人は私だけじゃない……」

「前回はこんなに違いないけど、今回の紗もテストを受けなければなりませんから。私は彼女と私もそう約束した。」

!」

そう言えば……紗は彼女と京香のおばさんに言っても約束があるらしい!

はありますが!とは思っていなかった!こんなにも!

「お前たち兄弟のテストは、兄に合格するだけで良いというのはおかしいでしょう。それに、去年私もあなたと話していたはずです。」

意外に答えすぎて

2017-08-26 15:24:27 | 日記
「そうか、でもこれだけは読まなければ知ることはできないのだから。表紙を見ると、タイトルあらすじなければ、たとえないと判断されて健全な内容は仕方ないでしょう?」

…………」

反論できない、自分が今はほろ苦い表情だとよく分かっている。

京香叔母でまるでサディズムアクション、唇に指をする。

「それとも、何を根拠に証明することができない自分の制作『読者に悪い影響を及ぼし』か?」

「いいえ、悪い影響を与えるでしょうね。」

「咲耶?」

意外に答えすぎて、京王おばさんからかわいい声が出て。

本格、その……さっき何を言いますか。」

………………………………………………………………」

しまった!我慢できないと正直に答えた……この次はどうすればいい……

「えと、『私の著作は読者に悪い影響を与えるかどうかということだと聞いていますが、この点については……」

どうやら仕方ない摺り抜ける、いっそ開き直って話してくれましょう。

「もちろん、影響もあり、良い影響も悪い影響もあり、これほど面白いとは。私はそう思います。」

「そうですか。」

冷たい流し目に睨まと、すぐに自分の発言に後悔する。

どうぞ、ちょっと待ってください!私の本には影響が少しも影響を与える!出版社の仕様の範囲内にしっかりとした文章を書くこともあります!あと!にもすぐに影響はありません!」

もし妖精たちに聞かれたら、きっと「ああ~」のため息をつくだろう、這段弁解はそんな情けない。

私は正宗君のお問い合わせはこれで終わりました。」

はですから……結果は?」

私の質問について、京香叔母ながら淡々と片付けながらそれをあっさりとファイル:

この『好色人妹』

2017-08-26 15:21:33 | 日記


「兄妹だからって。」

……全然わからないのは何ですか。」

これ、これは拷問です……拷問はすでに始まった……!

「次には……こちらのキャラクター紹介欄には、大きな疑問点があります……」

京王叔母は情感の音を含んで、淡々として疑問を出して。

彼女と書いて刊头カラーがポスターの「あるヒロインの名前を聞くと:

「この『好色人妹』は何ですか?」

……エッチな人間は妹が……この女の子のネットのニックネームは。」

「あなたは真剣なの?」

もちろん「もちろん。」

これは、何の恐怖の苦行!どうして私はこの作者が自らに見えるオタク係次文化に偏見を持っているの超真面目な普通の人の解説ライトノベルのストーリーと設定ですね!

痛い、苦しい!本当に苦しくて!

私は跪座の姿勢でこぶしをしっかり握っている。

京王のおばさんは更に私に拷問を加える。

「ああ――」「この代表は……あなたが描く新作小説は、兄妹恋愛の話を描いているということですね――これは私はわかります。」

この目つき!人間の目は見てないよ!

「こんなにも間違いないけど!でもこの絶対京王叔母が思っている、善良な風習のものではありません!」

私は死んで自分の著作を手伝って弁護します。

「これは、同じ屋根の下に住んでは素直になれない自分の気持ちを伝えようと兄妹だから、窓から槍の機に変わり始めて双方の関係の場合は描写おもしろおかしい物語——絶、絶対!健全な関係のない著作は絶対にはありません!」

やばい、私の顔

2017-08-26 15:20:21 | 日記
この意味でしょうか。

よだれを飲み込む。

……分かった。どうぞ……どんな問題でもお聞きしましょう。」

そんな内容『世界で一番可愛い妹』は?奥にあるストーリー概要が書いてある……『は和泉徴宗で編んだ心血を注ぎ、全身に書かれたシスコンラブコメディー!な、これは?」

「全身を灌注て心血を注ぐ……書いたシスコンラブコメディー……」

やばい、私の顔はやけどを始めた。

「うん。いわゆるシスコンとは、Sister Complexの意味でしょうか?これは正式の心理学用語ではありませんか?覚えてる……兄妹愛を超える感情を妹に抱いて……」

えと……」

いつも答えにくい質問に答えてくれないから答えたくないよ!

「世界の妹」あらすじに書いた「シスコン」はオタク用語で「シスコン」、「sisterコン」としている微妙な差異性。この部分は詳しい説明をしなければば大変な誤解が生じ、問題はもし解説は花の上で多くの時間を

「シスコンラブコメは、兄妹登場の歓楽物語。」

だから私は徹底的に解説を放棄しました。

京王おばさんは「よ」と声をかけ、不思議な表情をして。

「それは……つまり、この表紙に描いている女の子と男の子は兄妹ですか?」

……はい、そうです。」

……には……恋愛喜劇の話は……まさか、この兄妹は恋をしていると言いますか?」

……うん、そうだ。」

「兄弟なのに?」

いた部屋はなんですか

2017-08-19 16:48:37 | 日記
へー「えっ?なぜですか?『紗が好きな異性タイプ』以外、他の情報をたくさん聞いているんじゃないか?」

はい、何か関係がありますか。早く答えなさい、老子の情報はあなたに教えてくれ。」

……………………」

全然わからないという意味です。

なぜこのやつは「好きな異性タイプ」を知りたいのでしょうか?

あるいは聞くべきで、爱尔みぃと紗霧は「ない」がいったい何を話した開いた部屋はなんですか。

……まあ、どうせ、これも損はないと言うことだ。

「分かった、私が『好きな異性タイプ』と言えばいいでしょうか?」

「そうだな、『妹』って直接的な答えはだめよ。」

「えっ、『妹』はだめだよ。。」

「『私が好きな異性のタイプは「妹」です!報告が終わり!参考にしていない、あなたはよく考えて答えなさい。」

うん、ない……言うにも。」

突然そう言っても……

「『私は好きな異性タイプ』……そうですね。」

振り返ってみて、この問題はまだ難しいと思う。

うん、ない……うん。」

しばらく考えてから……朧気に浮かぶ答えは……

「多分『信じる人』かな……あと…………『体が丈夫な人』。」

…………想像とたくさんの答えを飛び出るて。」