あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

21階展望ロビーへ

2018-09-11 | 

しばらくぐずついた天気の予報です

今日しか無い!?

明石海峡大橋の真ん中に洛陽かなぁ?

明石大橋は見えるのかなぁ??

という思いを巡らしながら 久しぶりに

堺市役所の21階展望ロビーへ上がって

見ました(^^♪

 

パノラマで・・・

 

どんな夕景 ドラマがあるのかしら?

 

先ずは 360度の展望を・・・

北側 ひときわ高いのは あべのハルカス

 

梅田のビル群も見渡せます^^

 

東側  山並みは左から

二上山 葛城山 金剛山が見えます

 

西側には  堺泉北臨海工業地帯が

望めます^^

 

南側 中央の緑の森は・・・

仁徳天皇ご陵です 前方後円墳の形は

残念ながら飛行機かヘリコプターから

しか見えません^^;

 

16時43分

今日の洛陽は? そして夕焼けは?

 

 光彩も見えます(*^^*)

 

ダイナミックな空・・・

 

ワクワクしながら ・・・

 

 

18時  望遠で覗いてみたら・・・

明石海峡大橋がはっきりと見えてます

 

 

 

 

先週だったら 橋の真ん中に・・・

台風21号が襲来 その後お天気も悪くて

残念でした(*´Д`)

 

 

淡路島の上空には光芒がでて

素晴らしい眺望に興奮しま~す(笑)

 

 

神戸方面の夕暮れです

 

18時25分

美しい夕焼けを見ながら・・・

静かに暮れてゆきます

今日も一日 無事に過ごせたことに

感謝です(#^.^#)

 

                               ~野の花~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友禅菊~♪ | トップ | 誕生日 (;'∀') »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (なな)
2018-09-12 07:51:17
おはようございます。
カメラもブログも休憩中の「旧きりのはなな」です
明石海峡大橋を見ると雄大さとこれを建てた人たちは凄いな~ と感動します。 それに夕日でしょ~
もう素敵すぎます 朝から良い写真ありがとうございます。
来年姫路に移住することになりました。介護同居も視野に入れてマイホーム計画中です
落ち着いたらなにかしらgooブログ始めようかなと考えながらお邪魔しました。
夕陽に癒されました♪
ごきげんよう♪(#^.^#) (バカボンのパパ)
2018-09-12 10:44:21
ひじょ~に・・・残念でした。
また、来年・・・♪
わぁ~ ななちゃん! (野の花)
2018-09-12 12:25:57

ようこそ~(^^♪ ほんとにお久しぶりね^^
ブログも突然お休みされて心配してましたよ
ご両親さま とくにお母様はお変わりないでしょうか?
介護も益々大変になっておられるのかなぁ・・・と

来年 姫路に新居を・・・ 新しい生活のスタート
きっと乗り越えられると思います
マイホームも楽しみですね(*^^*)

昨日の夕陽 明石海峡大橋に沈むのかな?
数日 遅れたようで残念でしたが ダイナミックな
空模様に私も心浮き立ちながら久しぶりに重たい
一眼カメラで楽しめました~♪

ななちゃんにも癒されて頂けて嬉しいです^^
コメント とっても嬉しかったです ありがとうございました
お元気でね・・・ (*‘∀‘)
パパさん ビックリでしたね (野の花)
2018-09-12 12:30:44
こんにちは
やっぱり バッタリ~~( ゚Д゚)
きっと堺港の方へ・・・とばかり思ってましたよ!
ぐずついた天気が続きそうで貴重な日でしたね

明石海峡大橋へ・・・ 悔しいですね(; ・`д・´)
台風が来なければ先週はバッチリだったのに!
また来年・・・
楽しみに元気ですごしましょう(*^-^*)
眺望は最高ですねぇ (マック)
2018-09-12 19:06:10
こんばんは~
21F展望ロビーからの眺望はいいですねぇ
大阪城と並ぶ大阪の象徴・あべのハルカスから
日本一大きい?仁徳天皇陵まで
明石海峡大橋から神戸の山々まで
そして沈む太陽と色とりどりの夕焼けも
生駒をはじめ葛城山や金剛山までも
いやいや~1日中いても退屈しないところでは?
ここが無料で開放はありがたいですねぇ
って、みなさんの税金で建てたのですから有料はないですよね
何時まで開放ですか?
夕方から夜間までがゴールデンタイムでしょうねぇ。
マックさんへ (野の花)
2018-09-12 19:34:31
ようこそ~ わが町市役所21階へいらっしゃいませ~(笑)

何度も行ってるのでマックさんもう見飽きた眺めじゃないでしょうか?
4月にも明石海峡大橋に沈む太陽を写しに行ったのですが
春は霞みで明石大橋を見ることが出来なくて^^;
もう一度のチャンスが9月初旬なのですよ~♪
でも一週間遅かったかな? 先週は台風21号で行けなかったです

360度展望(*^-^*) あべのハルカスよりも低いけど
贅沢な眺めは嬉しいです(^^♪
日祝も毎日午後9時まで開放かな? 安近短!100円バスで行けま~す^^*

久しぶりに広~い世界?を見てルンルンでしたよ~♪
重たい一眼も持って・・・ (^^;

コメントを投稿