サンホセ日本人学校

日々の活動の様子です。

学校のホームページもご覧ください。
http://sjo-escuelaj.com/

7月 5日 自主練習

2012年07月06日 | 日記
昼休みの自主練習。

野球・卓球・発表・集会
遊びも兼ねての練習もあれば、
一つ一つを確かめるような練習もあります。

お昼ごはんを食べながら、

「今日、練習しようか。」

と1年生に話しかける4年生の女の子。
踊ることが大好きで、
明日の七夕集会で発表する
ダンスの練習の相談をしていました。

いつもはちょっとのんびり食べているご飯も
今日は急がないとと、
1年生の女の子はパクパク モシャモシャ。

「服装は・・・。」

相談しながら食べる姿は
とてもうれしそうでした。


練習が楽しいって素晴らしいですね。








画像は全校帰りの会での
漢字クイズ。
3年生と5年生のペアで行いました。
3年生の呼びかけに
僕が一緒にやると、5年生が立候補したようです。
楽しい帰りの会でした。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 4日 気になる、気になる。 | トップ | 7月 6日 願い事  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事