tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

食事

2018-12-06 23:22:08 | Weblog


よく使っているツアー会社。
「召し上がれないお食事、アレルギーはありませんか」と、聞かれました。
アレルギーはありませんが、胃が受け付けないものが、かなりあって、申し出ました。

例えば、生クリーム。私の胃にはへヴィー過ぎて、受け付けません。
生クリームを使ったデザート、そしてポタージュも・・・。
日本人が大好きなお刺身も、私は駄目です。 特に、マグロ。 
生海老、いくら、雲丹は大丈夫なのですが・・・。
脂っこいものも、駄目。


我がままと思われるかもしれませんが、私としては、配慮して頂けて嬉しいでした。
今回、或る宿では、食卓に添えられたメニューまで、私だけのものが用意されていました。
それだけのお気づかい、ほんとうに感謝です。



最高気温、13℃!
一日中雨が降って、寒い寒い日でした。
家の中で、小さな片づけ事だけをした日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いた!! | トップ | 更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事