tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

やまぼうし

2018-05-29 23:22:05 | Weblog


母の所と買い物に・・・。
沿線に植えられた、沢山のやまぼうしが見頃に・・・。
運転中は写せませんでしたが、行った先の園芸店で。
花は花水木に似ていますが、その華やかさには、及ばないようです。

スーパーで、レタスを買おうとして気付きました。
レタス売り場には、外側の葉が要らないと捨てる人の為に、篭が用意してあります。
外側の固い葉でも、炒めたり煮たりすれば使えるのにと、いつも思っていました。
今日も、外側の葉を大量に捨てる人が・・・。
そして、もっと驚いたこと!
レタスの芯も、綺麗にくり抜いて捨てて行った人がいました!!
私はしませんが、レタスをを保存する為には、芯を取り除いた方が良いそうです。
我が家のレタスも、いつの間にか、家族によって芯を除かれています。
でも、レジへ行く前に、そこまでする人がいるとは思いませんでした。

日大のアメフト部に対して、関東学生連盟からの処分。
日大の学生も可哀想です。

満月の筈の今夜でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇いちご | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事