tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

思い出

2018-08-12 00:18:26 | Weblog


小さな断捨離、今日は、滞英中の印刷物など・・・
記念にと思ったのでしょう。
乗った電車の切符、行ったサッカーの試合の入場券、
買い物のレシート、美術館・博物館・音楽堂の入場券etc.,etc.・・・。
子供が在学した学校からのいろいろな通知、請求書、領収書・・・。
沢山保存していました。

これは、子供が学んだ学校の、スクール・コンサートのプログラムです。
英語など、まるで判らずに英国の寄宿学校に放り込まれた娘。
それが、このコンサートでは、ソロのトリを務めました。
暗譜でピアノを弾けたのは、彼女だけでした。
弾いたのは、ベートーヴェンのソナタ。

弾き終わった彼女がお辞儀をした時、スタンディング・オべ―ションが・・・!!
会場の最後列にいた私達は、その信じられない光景を見て、ほんとうに嬉しいでした!
異国の少女の演奏に、会場の全員が立ち上がって拍手を送ってくれる・・・。

その後、Headmistressに言われました。
”自慢の娘さんでしょう”



晴れましたが、なんとなく危うい天候。
16時近く、急に雨が・・・。
水遣りは免れましたが充分とは言えず、雨があがった後、却って暑くなりました。

ラジオで高校野球の実況をと思ってスイッチ・オンしましたら、
聞こえて来たのは、女性アナウンサーの声でした。初めて聞いたので驚きました。
今まで、男性アナウンサーの実況放送しか聞いたことがありませんでから。


綺麗な夕空でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Dentist | トップ | 言うまいと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事