tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

赤いフリージア

2010-04-26 00:18:32 | Weblog
松田聖子さんの歌に「赤いスイートピー」という歌があったように思いますが、
(あの方の歌はあまり知らないので間違っていたらごめんなさい)
赤い、正確には濃いピンクのフリージアです。
黄色のフリージアが好きなのですが、或る年、思いつきでなんとなく、
紫や白、ピンク色等の混ざった袋入りの球根を求めて植えました。
白色も紫色もいつの間にか消えてしまったのに、この色だけは残りました。
沢山の黄色の中で、精一杯存在を主張しています。
庭全体の色の調和を壊すなあ・・・と感じながら、
毎年頑張って咲いてくれる健気さを嬉しくも思っている私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿忘草 | トップ | 金柑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事