こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

アイデアウオッチング(^^)/

2018-04-10 | 日記
本を借りに図書館へ。
今は東野圭吾の『片思い』を読んでいるので
小説ではなく料理や手芸関連の物を手に取ってみる。
そんな中でちょっとよさそうに思えたのがこれ。



水だしはとても手軽で便利なので気に入っている(^_-)-☆
なので、もう少し活用のヒントがあるかもと思い借りてきた。
これ、発行年数がだいぶ前(思いの他、古い!)
まずそのことに驚いたけれど、見やすくてとてもいい(^◇^)

それと表紙のトマトの写真にも目を奪われた。
なにかのテレビコマーシャルで、おでんにトマトを丸ごと入れてあるのを見たことがある。
それが気になりつつも試す勇気がわかなかった。
・・・やっぱり🍅まるごと使ってる・・・。チャレンジしてみるかな?! 気になるわ~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2018-04-10 13:57:09
実は私もやろうと思って、無印●品の横でも縦でもおける容器を買ったんです
出汁は、市販の袋に入ってる出汁なんですけど 顆粒の出汁をお味噌汁に入れてたんですが 塩分が気になってね
でもお味噌汁だとその出汁は贅沢すぎたのか 感じないのか 誰も何も言わない(^^ゞ
この鰹節だけで作ってもいいですね
Unknown (こすもす)
2018-04-10 15:42:04
一家を守る主婦としては健康に過ごすために何かと気配りしたですよね。
趣味の針仕事はもちろんだけど、献立を考えたり調理したりするのは結構好きな仕事
こういう本を眺めていると癒されるし、アイデアが浮かんでくるので至福の時なんです

コメントを投稿