コスモマップ

目標達成へ最短・確実に導くビジネスコーチングツール。10分間で目標までの道のりが明確になってしまう超常識ツールなのです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コスモマップの体験談

2005年12月29日 | Weblog
忘れもしません。
私はコスモマップインストラクターになる際に
受講したインストラクター養成講座の
第1回目の講義の課題で、
あるコスモマップを書きました。

それは“コスモマップインストラクター”として
どのように活動して、コスモマップを世に広め
理想のコスモマップインストラクターになるかという
テーマで書いたコスモマップでした。

そのコスモマップの目標エリアには
半年後10名
1年後30名
1年半後90名
2年後120名
3年後180名
という自分で主催するセミナー受講生の数を書き入れました。

それから2ヵ月後に思いも寄らない
チャンスがめぐってきました。
それは、ある企業でのコスモマップを使った研修です。
日程の関係で私が受け持つことになり
当日、その企業を訪れました。
ガチャリとドアを開けると…
そこには30名の社員がいらっしゃったのです。
そこで、無事に研修を終えることができ、
自分が書いたコスモマップの1年後の受講生数をクリアしてしまいました。
自分からは何もしていないにも関わらず
チャンスが舞い込んで来たのです。

さらに、その2ヵ月後に不思議なことが起こりました。
私の知り合いが主催しているあるセミナーの講師が急病で、
セミナーを開催できなくなってしまったのです。
しかも、会場をキャンセルするとキャンセル料が発生してしまうとのこと。
そこで、急遽その日にコスモマップセミナーを開催することになりました。
急な募集だったにも関わらず40名近い方が
参加してくださり、好評のうちにセミナーは終了しました。

そして、晴れてインストラクターとなってからもセミナーを開催し、
始めてコスモマップを書いてから半年も経たないうちに
1年半後の目標を達成してしまいました。
自分から動きをとったことは
ほとんどないにも関わらず、次々とチャンスが押し寄せてくる
コスモマップのパワーには驚ろかされるばかりです。

今はインストラクターとして
コスモマップの素晴らしさを伝えられる
喜びを感じています。
そして、今後もセミナーを通じて
コスモマップのパワーを多くの人に伝えていきます。
あなたもコスモマップのパワーに触れてみませんか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コスモマップとは… | トップ | コスモマップ1日セミナーi... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事