高島平人

板橋区の高島平の生活を中心に

うまく表示できるかな

2007-02-21 14:38:28 | Weblog

先週の土曜日に仕事の納品があり、そのついでに六義園にいきました。鯉が沢山泳いでいたので、デジカメで動画を撮ってみました。その中に何か魚でない影が写っていたのです。多分飛んでいた鳥の影だとおもうのですが、youtubeに投稿してみました。次の動画がそれです。うまく、このブログに載せることが出来るでしょうか。<embed src=http://www.youtube.com/v/4PUd0JVMXjM width=320 height=240 type=application/x-shockwave-flash wmode="transparent">残念表示できませんでした。リンクを張ってみます。http://www.youtube.com/watch?v=4PUd0JVMXjM"


カウンターが消えた?

2007-02-18 15:59:09 | Weblog
geocitiesに作っているページのカウンターがきえました。自然にきえたのなら、怖い話ですが、多分自分で消したのでしょう。良くわかりません。パソコン初心者には(わたしのことです。)良くあることなのですが、自分で意識しないうちにいろいろやってしまう。今日カウンターをつけたのですが、ページを自分で見るたびにカウントアップするので、はっきりしたアクセス数がわかならなくなります。
(見るたびにカウンター進むだけでなく、更新ボタンを連打するとどんどんUPしました。これって発見ですか)。iswebのほうのカウンターは自分ではUPしないので、明確な数がわかります。
昨日、六義園にいったら水鳥が沢山泳いでいました。この二匹は背中の部分の色が正反対なので、種類がちがうんでしょうね、詳しい人たちは同じ入場料でも2倍たのしめます。比較のために二匹以外はスタンプツールでけしました。

トラックバックの練習中

2007-02-15 16:25:21 | Weblog
トラックバックの練習です。
練習といえば、初めてのS字の練習って、教習上の2階から見ていると、エッ、あんなに余裕あるのに、何で縁石に乗り上げるんだろうと、見ていると不思議です。
本人は真剣なのですが、パソコンを始めたはまだMS-DOSの時代、本を見ながら、コマンドを1つ1つ覚えてなんてことを繰り返していました。マックをはじめて買ったときは、すでに友人が仕事につかっていたので、いろいろ教えてもらったのですが、操作性はGUIの環境なので楽だつたのですが、結構システムを理解しないとならず、大変でした。でも、その頃はまだ開発者の近くにはいられた気分だったのですが、今でははるかな昔、コンピュータがこれ以上複雑になってくると、自分がどこにいるかも分からなくなってしまいます。もう一度原点に返ってリナックスでもやるしかないのでしょうか。

googleがきました。

2007-02-13 09:37:40 | Weblog
Profileの写真欄の「無名さん?」があまりにも不気味だったので、我が家の人気ぬいぐるみを、UPしておきました。今朝、このブログをgoogleで検索すると出てきました。Thank you for robots! ご苦労様でした。
外部リンクがないとロボット収集されないと聞いていたのですが。gooに登録したのが、リンクということでしょうか。googleの初めてのページはリンクなしでしょうね。Mixiも一番はじめの人(社長?)は自分で自分を紹介したということでしょうか。1年ほど前に作ったページ
ぬいぐるみ占い
お仕事
昨日つくった
高島平ウォチングもグーグルロボットさんよろしく。さて、SOHOも税金の時期にきました、今日は馬力をかけて経理をします。というかしないと間に合わなくなってしまいます。

もう2月

2007-02-01 09:28:39 | Weblog

今年もあっと言う間に2月になってしまいました。ホームページもブログもと思っているのですが、思うことと現実とはだいぶ乖離しています。

ぬいぐるみ占い院内医薬品集の制作というちょっと仕事関係のものを作ってはいるのですが、なかなか更新もできず、ずるずると時が経過していきます。