うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日5/14

2018-05-14 23:59:00 | 日記
楽しい話題がいっぱいの時は観てても幸せな気分になれるんだけど・・
最近は辛いニュースが多いですね。
堀尾さんがコメントされていたように特に幼い命が犠牲になったニュースは本当に観ているのも辛い。




◯名もなき家事

VTRおわり、

竹山さんのコメント。
奥さんが旦那さんに家事を教えるのはまず無理だと。「男の子は別に家事はしなくていい」と育てられて大人になった男性は、大人になってから家事をやれって言われてもそんな意識も持てなければそもそも能力もない、だから小さい頃からおかあさんが一緒に家事をやってしつけなきゃ、と。
確かにそうかもしれないけど・・。

太一くん「でもね、家事をやらない40代50代の男性にはどうしていけばいいですか?」
竹山さん「もう諦めるしかない」


ん~笑ったけど、でもちょっともやるのは、おかあさんにしつけられてこなかった男性はできなくてもしょうがないよ、って言ってることになんないかなあ(^^; 結局おかあさんに責任負わすんかい、って思ってしまった。竹山さんのコメント、面白いけどね。

おくさまが今ちょっと(旅行で、ね)出ていっててお家にいない、って口を滑らせた竹山さんに「なんかあったんすか?」「なんかあったでしょ!」ってツッコんで慌てさせる國分さん(笑)

真矢さん「いいですよ、無理しなくて」←追い討ち(笑)
竹山さん「いや、無理してない(汗)。だから一週間くらいいなくて・・」
太一くん「はい、どうぞハンカチ」←畳みかける(笑)
竹山さん「いや、泣かなくていいよ、悲しいことなにもないから!」

むちゃくちゃ笑った(^^; 太一くんと真矢さんの連携、最高かよ(笑)
乗ってくれた竹山さんありがとう。



夫がやる気をなくすNGワード。
・やってあたり前
・自分でやった方がマシ
・何やってもヘタね

なるほど・・でもなんかこれ子育てのNGワードみたい(^^; 夫さんは子どもと同じように扱わなきゃいけないのかな? 家庭では。

太一くん「でも結局は女性ががまんしなきゃいけないっていう風になっちゃってますね・・」
一瞬沈黙(^^;
真矢さん「そうですね」
太一くん「男性の努力も必要でしょ、と思ってしまいますね」

本当にね。困ったもんだ。

あ、でも自分はそもそも独身だから関係なかったわ←




◯まや天

華氏、摂氏の由来。
それぞれを考案したファーレンハイト氏、セルシウス氏の中国語表記である華倫海、摂爾思の頭文字からだったんですね。知らなかったなあ。

そうなんだ~って感じのビビットファミリーに、
増田さん「こういう反応いただければ嬉しいですね」
太一くん「すごい、増田さんすごい」
増田さん「♪」

華氏ってなじみがないから本当に分かりにくいですよね~摂氏で世界中統一したらいいのにね。と、思ったけどそれじゃあせっかく華氏考案したファーレンハイト氏に悪かったわ、ごめんよ。








今日もビビットは前髪太一くんだったんだけど(ありがとうございます)、この前髪のままDASHロケして欲しかったな~。写真見るとちょっとデコ出しになっているような・・
でも凸凹は癒されます(*´∀`)




『戯言』初回限定盤、突然販売中止に。
びっくりしましたがそういうわけでしたか・・でもTwitterのTLは「気長に待つよ」って感じがほとんど。

ちなみに自分も楽しみが延びたくらいに思っとこ、と思ってたら発送メールが届きました。一部発送済みのものもあるんですね。