うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日3/29

2017-03-29 23:59:00 | 日記
森友学園問題、からの安倍昭恵氏の人物像について。
週刊現代が報じた嫁姑問題、姑である洋子氏から叱責されたとかなんとか。
井上アナ「まぁ本当のところはちょっと分からないぞという感じがしますけども」
はい、どーでもいいです(^^; 外からは分かりもしない家庭内の事とか。

既に半分の会期が過ぎた国会。
重要法案について64本中、現在成立しているのは6本だそう。
太一くん「森友問題が国会の中で追及が長引いたから成立というのが6本だけと考えた方がいいんですか?」
解説の有馬氏、基本的には予算案の審議の方を優先するのでどうしても遅れる事はあるが、にしても今年は遅い感じがすると。

森友問題ばかり報道される中でいつの間にか決まってしまってる予算。
井上アナ「その責任の一端はマスコミにもあるぞ、と言われてしまうと何も二の句がつげないところあるんですけど」

籠池氏とかこうしたキャラの強い人、大好きだからなあ、マスコミ。上の安倍家の嫁姑問題とかもだけどどうでもいいような事をおもしろおかしく報道しますよね。

有馬氏「証人喚問やった時点で自民党はもう終わらせようとこの問題は。それでその64本の審議をやっていかなくてはいけないという事だったんですが、野党とすればあの日が始まりなんだと。~~自民党にダメージを与えるということが野党の仕事になってるところがありますよね」

田嶋さんが森友学園問題についてこだわる気持ちも分からなくもないけど、論じないといけない大切な事がたくさんある中、やっぱりこの問題の追及ばかりに一生懸命になってるようにみえる野党の姿勢ってどうなのと。




○ビビットFOCUS
移住 宮古島夢のセカンドライフ

自分、雨や雪ばっか降る寒い所に住んでるので昔から後輩暖かい所に憧れがあります。

太一くん「ボクの30代の友達なんですけど2年くらい前に宮古島に移住したんですよ。何がしたかったの?って聞いたら農業がしたい、って言って。今宮古島に住んで。若い人でも結構移住してるのかなあ、って」

宮古島か・・夢だなあ。







田嶋さん、ビビットご卒業ですね。
ヒロミさんの後を受ける形で半年間かな?ちょっと短かったですね。
田嶋さん、考え方自体は自分とは相容れないところもいろいろあるんだけど、人間的には決して嫌いじゃないです。かわいらしいとこありますよね (⬅って何様ですよね、すみません。)

半年間ありがとうございました。お疲れ様でした。



タヒチ。
太一くんの横顔、大好きですわ(*´∀`)
しかし・・そろそろ教えて。曲づくりだろうとは思うけど。o(^o^)o



さて、もうとっくにご存知でしょうが、オリンピック・パラリンピック フラッグツアー 4/10 台東区でのセレモニーに太一くんが出席するようですね。今の自分には行きたくてもとても無理ですが、アスリートの方々のためにもできるだけ賑やかに多くの人が集まってセレモニーが盛り上がったらいいなあと思います。参加されるご予定の方、楽しんできてくださいね。