うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日2/28

2018-02-28 23:59:00 | 日記
オリンピック帰国報告会。
選手団のみなさん、晴れやかな笑顔で観てる方まで自然と笑顔になる(*^^*)

地元北見に戻ったカーリング女子。
太一くん「ここ最近、カー娘をず~っと見てきましたけど地元に帰ったときの顔が一番いい顔してましたね。」
堀尾さん「そうですね」
太一くん「地元の人に支えられ、まず銅メダルを報告したかったのは"地元"だったんですね。」
真矢さん「あの笑顔が一転ね、泣き顔初めて見た。あれが本当の胸中だったのかもしれませんね。プレッシャーが大きかったんだろうな」




ゲスト、清水宏保さん。

オリンピックの報償金。
競技によってももらえる額もかなり違うんですね。

環境面でのバックアップを訴える選手のみなさん。
太一くん「やっぱりこれは報償金だけではなく施設を増やすとか、そういった方にも目を向けてくれという選手の思いなんですね」


スポーツ選手のセカンドキャリア。
選手たちはこれまでの経験などを次の人生で活かしたいと思っているだろうけど現状ほとんどの選手は活かせきれてないと清水さん。起業って言っても素人にはなかなか難しいだろうなあ。でもそうした面の指導も行われるようになってきてるんですね。


ところで清水さん、メガネお似合いだと思いますよ(*^^*)





中田プレゼンテーション。
最近テーマが夫婦問題ばかりのような(^^;

夫さんに自分の携帯を見せられるか見せられないか、で『不倫はしてないがエッチなサイトを見ているから検索履歴を見せられない』から携帯は見せられないって視聴者さん。
太一くん「検索履歴を削除すればいいんですね」
あっちゃん「削除しなれてる人っぽい意見ですね」
太一くん「(^^; 」

ん? 図星? 照れ笑いの太一くんがかわいい(笑)
堀尾さん「突然言われたら消すチャンスがないからね!」

あっちゃん「履歴の消しかた議論はいいです(^^; 」




パラリンピック注目競技。
番組ラストにちょこっと流れた(^^;
オリンピックに勝るとも劣らないくらいパラリンピックも報道してね、ビビットさん(*^^*)