うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ11/10 ①

2021-11-25 23:59:00 | 日記
なにわ男子さんゲスト回。

今回は趣向を変えて、まず、
○レッツ♪ ジャニーズイントロ

ハリセンボン春菜ちゃんがMC。

・1問め
ブイさんの『WAになっておどろう』
これは自分もすぐわかった~
正解したのは西畑大吾くん。
リーダーと一緒にCM出てる子なんですね。マボとは今度必殺で共演。楽しみ過ぎる。
太一くん「じゃあ、もうモノマネできんじゃないの?」
またまた無茶振りきた(^^; 『じゃあ』ってなんだよ(笑)
でもそんな無茶振りにもきちんと結果を出す西畑くん。サウナでマボに会って、マボから回数券をもらったそうで、『サウナの回数券をあげる松岡昌宏』なかなか似てた(笑)


・2問め
少年隊さんの『仮面舞踏会』
太一くんの「これは間違えられないよね」って圧にも負けず、正解したのはDASHにも出てくれた藤原くん。
野球好きの藤原くん。オリックス・バファローズのファンなんですね。なんてええ子なんやろ~ (←パ・リーグファン)。日本シリーズ、なんとか踏ん張ったバファローズ、神戸へ帰ってがんばれ~(スワローズもがんばれ)
藤原くん7歳半でジャニーズ事務所に入所。そして、
藤原くん「初めてライブに出たのが、僕TOKIOさんだったんです。大阪城ホールで『ラブラブ♥️マンハッタン』を太一くんの後ろで踊ってたんですよ」
太一くん「! あの時の!」
適当なことを(笑) 後輩さんたちに『そんなわけないやろ』とばかりに一斉にツッコまれる先輩(笑)
7歳半から25歳までか・・Jr.歴が一番長くてデビュー。
マボ「藤ヶ谷を越えたってこと?」
リーダーとかも苦労人って言われたけど入所からデビューまで8年だもんね。ひろし様だって9年。最近のJr.くんたちは本当にたいへんだなあ。
リーダー「よう持ちこたえたなあ・・(しみじみ)」
藤原くん「笑」


・3問め
関ジャニ∞さんの『無責任ヒーロー』
正解したのは道枝駿佑くん。『俺の家の話』に出てた子ですよね。

なにわ男子さん、全員で無責任ヒーローを振り付きで歌う。その間腕組みしてたのを春菜ちゃんに指摘されるTOKIO(^^;

道枝くんが目標とするグループは、
道枝くん「SMAPさんや嵐みたいな国民的アイドルを目指して」
太一くん「もうちょっと気ぃ遣ってよ」
マボ「ここのリアクションをどうするかで我々試されてるわけですよ」
太一くん「あのぅ・・まぁそうなんでしょうね 」
そりゃあね(笑)


・4問め
ん?誰もピンポン押さない・・
けど太一くんとリーダー、マボの方を振り返ってる。なぜなら・・

再度イントロ流れて、今度はリーダーがピンポンを押す。
リーダー「TOKIO松岡昌宏『ぼくの伯父さん』」正解!
マボ、ほんとは分かってたよね~。太一くんも分かってた。

1995年 18歳のマボ!かわいくてカッコいいよ。

1995年といえばなにわ男子さんは全員まだ生まれてない時代。だけど、
太一くん「知ってなきゃおかしいよね」
国分パイセン容赦ない。
すみませんと謝るなにわ男子さん。
マボ「いや、俺が分かんなかった」



・5問め
嵐さんの『Happies』
正解したのは大西流星くん。この子も先日グリル厄介に出てくれた子だ。

この曲もやっぱりみんなで振り付きで歌う。やっぱりおじさんたちは腕組み(^^;

イントロクイズ、ここまでは圧倒的に(ぼくの伯父さん以外は)なにわ男子さん優勢。
春菜ちゃん「お父さんたち、頑張ってください」

最近20歳になったばかりの大西くん。チャームポイントはおっきな目。
春菜ちゃん「かわいい」
マボ「かわいいかわいい流星」

大西くんがジャニーズ事務所に入ったきっかけはSexy Zoneさん。セクゾさんファーストコンサートを見に行って、佐藤勝利くんに憧れたのだそう。そういう時代なんだなあ。


・6問め
これもすぐ分かった~ 頭を抱える太一くん(^^; なにわ男子さんはみんな「???」状態。歌詞にタイトルもろ出てるんだけどね(^^;
マボがピンポン。
マボ「TOKIO、国分太一さんの歌で『こんなに愛してるのに』」
正解!

1994年の太一くん。可愛い!
そして結構VTR長い(笑)

しかし、トキカケスタッフさん、この選曲、完全にTOKIOをイジりにきてるでしょ(^^;

太一くん「知ってるでしょ?この曲」
先輩の圧がつよい(笑)
太一くん「知ってるでしょ?大橋くん」
大橋くん「そうですね」
太一くん「あの続き、歌ってご覧よ」
適当に歌う大橋くん(笑)
太一くん「完全にディスってるよね」


・7問め
これは・・
ピンポン押したのは、なんとはるかちゃん。
正解は、
はるかちゃん「城島茂さんの『シェリー・アムール』」

ライブ映像が・・ない(^^;
けどPOTATOの5月号、太一くんからのリーダーへのメッセージ『茂君へ 自分を忘す(←太一へ 漢字勉強しろよ...)れた時はありますか、あと本当は何才ですか 国分太一』がむちゃくちゃ可愛くてありがとう。

マボ「どういういきさつでシェリー・アムール分かったの?」
はるかちゃん「まぁジャニーズで一番好きな曲なので
適当(笑)
実は太一くんが教えてたのね(笑)


・8問め
Sexy Zoneさんの『Sexy Zone』
正解したのは最年少 長尾謙杜くん。
趣味が釣りなら巨大食堂とかに出てくれるかな?
特技のドナルドダックのマネ、またまた太一くんから横やりが入ったけど、上手だった。


・9問め
ピンポン押したのは大橋くん。
マボ「お前は料理だけじゃないってことを見せてやれ」
けれどまさかの不正解(^^;
大橋くん「パーリーピーポー♪みたいなそんな感じやったなと思って」
マボ「お前、ふわっとしか覚えてないんだな」
笑った(笑)

他のメンバーは分かったようで、
西畑くん「これ、なにわ男子で歌ったことある曲なんですよ」
先輩Gのあの曲だよね。
マボ「ミッチー(道枝くん)が大好きな先輩じゃないか?」

リベンジの大橋くん。けれど、
大橋くん「SMAPさんで『パーリパーリ』」また不正解(^^; パーリパーリってそのまんまやないけ(笑)

今度ピンポンを押したのは高橋くん。
正解はもちろん(先日太一くんがTwitterでも呟いてた)SMAPさんの『青いイナズマ』。「Get you」が良いよね~

グーでお顔が隠れるほど小顔な高橋恭平くん。
マボ「そのグーを口の中に・・?」
高橋くん「口の中には入れないです」
無茶振り失敗(笑)顎外れちゃったら困るしそれで正解。


最後、一人残った大橋和也くん、なにわ男子さんのリーダーが自己紹介。『ぶり食べ過ぎておしりぷりぷり』って、
マボ「多分、ヨコに仕込まれたんだ」
大橋くん「僕、自分で考えました」
そのまま喋り続けようとして、太一くんから『もうマイク、いいよ』とツッコまれる(笑)