うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット木曜日3/28

2019-03-28 23:59:00 | 日記
◯保育士による暴言。

ビビットの取材で園長が明らかにした園内で行われてたとみられる26項目の不適切行為。

暴言の音声についてはTwitterを検索してみると、あれくらいで・・というような呟きも見ました。ただこの26項目の不適切行為の内容をみると、この暴言もただ単に聞き分けのない子にいらついて思わず発した一時的なもの・・という性格のものではなく日常的に投げかけられていたものなのかな?と感じました。

一方で以前月刊太一で太一くんが取材して分かったように、保育士という仕事には激務でかつ責任も重く、にもかかわらず待遇が悪いという側面が確かにあるのですよね。今回の不適切行為がそうしたことが原因になっているのかは分からないですが。
太一くん「過重労働と言われている部分をどうやって、保育士さん全部しなくていい仕事を誰に任せるかとか、」
月刊太一で保育士さんの仕事には保育以外の仕事もたくさんあるのを知りましたもんね。太一くんが言うように人を増やさないと根本的な問題解決はしないのかもしれませんね。


ところで『月刊太一』。
最初は月に一度、いろいろな現場に太一くんが取材に行くってコーナーだったんですよね、確か(^^; あれからたま~にやるジャニーズの後輩さんの紹介コーナーみたいになってるけども。まあ忙しいからなあ、太一くん。




◯魔法の抱っこ

あら~かわいらしい赤ちゃんが大勢(*´∀`) ほんと、癒されますわ~。泣き声さえかわいらしい。
いや、子育てしているおかあさん、おとうさんは本当にたいへんなんでしょうけども。

・赤ちゃんが3秒で泣き止む魔法の抱っこ。

本当に3秒で泣き止むのか疑ってる堀尾さん。うん、自分もだわ(^^;
赤ちゃんを抱っこするの、怖くないかってテリーさんに、
太一くん「親になれば慣れてはくるんですけど、まあ3秒で泣き止んだことはまずないです」

お、特集を真っ向否定か?(^^;


外出中に赤ちゃんが泣いて困った経験のある親御さん、多し。バス車内で赤ちゃんが泣き止ますじろじろ見られた、と。
テリーさん「まわりの人が冷たいんですよね(^^; 」
太一くん「冷たいんですよ。あとまわりから見ると『かわいい光景だな~』って思っていても、親は焦ってるんですよね。なんとかならないかな~と」
太一くん、実感こもってるな~(^^;
赤荻アナも。


"まぁるい抱っこ"を赤ちゃん人形で実践してみる太一くん。
うわ~似合う(*´∀`) 可愛い~。

日頃、太一くんが娘ちゃまにしている抱っこの仕方は、赤荻アナが専門家の方に受けたレクチャーによるとNG行動ばかりなんだそう(^^; 背中、ポンポンもNGなのか~。
太一くんはいつも娘ちゃまの背中をポンポンしながら子守唄(シューベルトの子守唄のアレンジ版)を歌ってるのね(*^^*)

ポンポンするのもゆらゆらするのもNGで、まぁるい抱っこをしながらボックスステップを踏むぐらいがちょうどいいと赤荻アナ。
それを聞いてボックスを踏んでみせる太一くん。
太一くん「ボックスは得意ですからね」


赤ちゃんを泣き止ませる裏ワザ。
ビニールの袋をガシャガシャさせるとか、ヒットソングを聴かせるとか・・

『POISON』を聴かせると泣き止んだ赤ちゃんに、
ワイプ太一くん「怖い先生が来ると思ってんじゃないか?」
ところで画面に反町隆史編と出てるのを見て、思わずおぉ~っと思ってしまった(^^;

でもこれらの裏ワザ、谷本さんによるとどれも効かなかったそう。
そうなのね(^^;
裏ワザで泣き止んでも一瞬だと太一くん。

太一くんはというと、娘ちゃまに胎内音ミュージックのCDを聴かせているんだそう。そうすると泣き止んで寝るのだとか。

テリーさん「TOKIOは?」
太一くん「聴かせてないっすね(^^;」
逆に起きちゃったりしてね(^^;


いや~ビビットさん。素敵な特集をありがとう。
太一くんのぱぱみ溢れて癒されました~



◯ニトリ 150万個売れた商品はどれ?

中尾彬さんのマネがしたくてたまらない太一くん(^^; ビビットファミリーに呆れられる(笑)
ぱぱの顔を見せてくれると思えば10歳男児みたいなことも嬉しそうにしちゃう、そんな太一くんが好き(笑)