うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ 7/31

2019-08-10 23:59:00 | 日記
ゲストに藤原紀香さん。

紀香さんはトキカケ初登場なんですね。

TOKIOメンバーの中ではマボと共演経験あり(テレ東の時代劇かな?)でご飯を食べに行ったりもしたそう。

太一くん「えっ?そんな話、一度も聞いたことない」

マボ「それ言わなきゃ・・うち報告制?」
全部話してるわけじゃないってマボ。そりゃそうよね(^^;

太一くん「その時のことって覚えてますか?」
紀香さん「そうですね。楽しく」
ベイベ「オフの会話とかも?」
マボ「めちゃめちゃオフの会話」
ベイベ「どういう会話?」
マボ「それは後々でてきます。何、がっついてんのよ~」
ベイベ「笑」
太一くん「だって教えてくんなかったから」
マボ「ショナイショナイ( ´・з・)b」
太一くん「ハラたつな、なんかあの言い方」
見直し隊らしいな(笑)




◯こんなことしなさそう

・虫とか苦手じゃなさそう

答えはYes。
紀香さん、子ども時代は結構な野生児だったんですね。ザリガニとったり虫採りしたりしてたと。

紀香さん「あとね、サソリと闘える」
サソリ・・?
太一くん「笑」
ベイベ「どういうことっすか?」
リーダー「なんですかそれは」
太一くん「YouTuberみたいになってるじゃないですか」

メキシコってホテルの部屋にもサソリ出るの?(^^; ひ~っ。
どこから入ってくんだよ。




・口喧嘩負けなさそう


喧嘩はしないと紀香さん。

ん~片岡愛之助さん、そういうタイプの方だったのか~。冷蔵庫も自分で開けないってかなりのもの(^^;
『舞台の時はお弟子さんが全部やるから(そのクセが抜けない)』ってフォローのマボ。




・寝てるとき、服着てなさそう

答えはNO。
服は着て寝ると。そりゃあね(^^;

シルクだったりテロっとした素材のものを着用されるそう。
ベイベ「色は?色はどういう、」
紀香さん「赤・・」
ベイベ「あら~~っ」

このあら~って言い方、かわいい~(*´▽`)

下着へのこだわり。
紀香さん「ラインとか出たら嫌なので、」
ベイベ「Tバックとか、見えないようなもの」
紀香さん「生地が少ない方」
太一くん「Tバックってやめなさいよ」
ベイベ「(^^; 」
太一くん「生地が少ない方って言いなさいよ」
マボ「お前、ダメだぞ。今日はうかうかしてるぞ」
ベイベ「笑 ようやくお会いできたんでね」

紀香さん、タンガを着用されているそうな。
タンガって?←



・マボが思う、藤原紀香さんはカラオケは断れなさそう


マボ「実体験です」
マボ「お待たせしました。このタイミングです」


マボと紀香さんとあともう一人で飲みに行った時のこと。
紀香さん、キャッツ・アイの他3~4曲歌ってくれたそう。
マボが言ってたけど確か映画に出ていらっしゃいましたよね。太一くん、ピンとこなかったかな。


知人がトキカケに出演する時は必ず『明日 よろしくお願いいたします』メールを送るマボ。
紀香さんにもそうメールを送ったら、紀香さんから『よろしくぽんきちビーナス』という謎の返信メールが届いたそうで。
?と思ったマボ、よろしくぽんきちビーナスを『i-modeのところへいって(By マボ)』検索してみてノリカ語だと知ったそう。
ノリカ語、『オーマイゴッドのすけトゥギャザー』とかなんかルー・大柴さんと同じにおいがするね(^^;(放送当時フォロイーさんもどなたか呟いていらっしゃったような)

『おつかれぽんきち』という言葉は紀香さん、子どもの頃から使っていたそうで『ビーナス』は最近付け加えられたものだそう。
ベイベ「だんだんめんどくさくなって『ぽんきち』だけで終わることないですか?」
マボ「そしたら『おつかれ』でいいよな」
笑った。確かに(^^;



・リーダーが思う紀香さんはうどんを食べるときトッピングしなさそう

紀香さんはシンプルが一番、素うどんが一番美味しいと思っていそう、とリーダー。
マボ「それ、あなたじゃない」
リーダーは素うどん好きなんだ~(*^^*)

紀香さんの答えは『きつねが好きなのよ』

マボはきつねそばにさらにきつねをトッピングするそう(^^; きつねから入って、そば、汁、しめもきつねらしい。


ベイベ「なんかコロコロとかも使わなそう」
コロコロは超使うと。さらに百均とかも行くのだそう。





國分家のプライベート写真はノコギリクワガタ。
庭の木にきたものだそうで朝6時に撮影したのだそう。
マボ「情報番組やる前に『おっ!』ってことですか?」
太一くん「そうそう。『うわ、やった~!』ってなんか。クワガタが来るって嬉しいじゃないですか」
國分家、ヘビが出たりクワガタが出たり。
一昔前の太一くんなら悲鳴をあげてたろうけど、ほんとたくましくなったなあ(親目線)







タヒチ。
リゾラバ?リゾラバだよね!
たのしみ~(*^^*)