某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

出会いの力

2009-01-02 | その他
今日は、
近所のアメリカ人若夫婦を呼んで、おせち。
彼らは来日1年半。
彼らは本当によく頑張っていると思う。
自分は、
アメリカでThanks Givingやクリスマスを一人で過ごすな!
と周りが必ず家に招待してくれた。
日本人たちが、
今もアメリカのどこかで、
隣人たちに優しくされていると思う。
お礼でもあり、
海外で暮らす、誰か知らない日本人たちへの応援でもある。
彼らがアメリカに帰って、日本人に会ったら、
きっと親切にしてくれると思う。
自分がアメリカ人に出会うと、話したくなるのと同じように。

海外で生活することは難しくはない。
しかし、勇気と忍耐が必要だ。
自分を知ってもらい、自分を認めてもらう。
特別なことは何もいらない。
話しかける勇気がいるが。
ただ、やるべきコトを、一生懸命コツコツと。
それをみんな見ている。
みんな見てくれている。
きっと、それは全世界共通。
そんなことを思い出した。

素敵な新年の明け方だ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿