COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

ミスター・サンフレッチェ

2010年01月27日 | カープ&サンフレッチェ
J1のチームで大宮アルディージャ、京都サンガ、ヴィッセル神戸に1つ不満があります(笑)

この3チームって、『ミスター・○○(チーム名)』と呼べるチームを象徴する生え抜きがいませんよね?
京都なんてスタメンの内生え抜きは大剛だけですし。
自分だけかも知れませんが、どうもそう言うのって残念に思ってしまいます。

強くなる為には補強が必要、それは分かります。
でも、付け焼刃的な事ばかりをしているからこの3チームはいつまで経っても同じ様な結果しか生み出せないんだと思います。

まあ2回も降格しているチームのサポーターが言うのも説得力がないかも知れませんけどね(苦笑)
そんなウチの、『ミスター・サンフレッチェ』は勿論・・・

森崎和幸・浩司

ユースで鍛え上げられ、トップでもしっかりと第一線でプレーし続ける、究極的育成型のサンフレッチェ広島と言うチームをまさに象徴しています!

因みに”自称”ミスターは槇野くんですけどね(爆)

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○大江麻理子(114)
1月21日の『モヤモヤさまぁ~ず2』から麻理子様♪
タバコの自動販売機に付いている成人認証のカメラに検証されている際の麻理子様の瞬きがかわいいです(笑)
あのカメラになりた(以下自粛爆)

○檀れい(26)
『金麦』の新CMかられいさん♪
細かな点ですが、袖具合が最高です(爆)
良かったら召し上がった殻を下さ(以下自粛爆)

○大島麻衣(7)
1月23日にはまいまいに逢って来ました♪
初めての対面でしたが、結構リアクションも良くして貰って楽しかったです♪

○篠田麻里子(7)、壱岐尾彩花(3)
1月23日の『うまプロ』から篠田さんとイッキー♪
番組同様トマトジュースを飲んだ時のイッキーの笑顔は最高でした(爆)

○高梨臨(61)、森田涼花(125)
臨ちゃんとすうちゃんは1月24日の『侍戦隊シンケンジャー』から♪
いよいよ佳境も佳境・・・ですが、茉子が強過ぎる件(爆)

○江渡万里彩(112)
1月24日に江渡ちゃんがブログでレスをくれました♪
読み通りに返してくれるのが”真面目”な江渡ちゃんクオリティ(爆)

○南沢奈央(267)、逢沢りな(90)、新垣結衣(109)、真野恵里菜(22)
今月発売の『B.L.T』からは以上のメンバー♪
真野ちゃんのメイドは反則だと思うのですが(爆)

○榮倉奈々(10)
1月26日の『ヘンな生き物100連発』から奈々ちゃん♪
ちょくちょく唇をペロペロするのが唇フェチにはツボで(爆)
まあ奈々ちゃんよりも馬場園さんの方を多く見ていたのは気のせいです(爆)

○遠藤舞(227)、外岡えりか(159)、谷澤恵里香(234)、フォンチー(176)、横山ルリカ(339)、森田涼花(126)、河村唯(56)、長野せりな(49)、酒井瞳(116)、朝日奈央(75)、菊地亜美(82)、三宅ひとみ(111)、橘ゆりか(48)、大川藍(45)、橋本楓(50)
ラストは1月24日にはアイドリング!!!のライブに行って来ましたのでメンバー全員♪
完全なる『プリンセス・ファインダー』で楽しんだわけですが、脳内で視線も貰えて最高でした(爆)
一応とんちゃん、すうちゃん、長野さん、あみみにも視線を(笑)

やっぱりアイドリング!!!は面白いです♪(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応… (ポレ)
2010-01-27 21:48:06
京都には野口裕司という「ミスターサンガ」と呼ばれた選手がいますよ。
旧JFL時代の1994年から2002年まで在籍していた選手です。

京都も神戸も選手の育成を疎かにしてJリーグに昇格したようなものですから、そのツケが確実に来てますよね。
返信する
Diamond in the Rough (Unknown)
2010-01-28 01:02:07
>タバコの自動販売機に付いている成人認証のカメラに検証されている際の麻理子様の瞬き

想像しただけで萌えた(爆
マジで(爆
あと、まいまいとこずみんさんの2ショット見たい(爆
返信する
Unknown ()
2010-01-28 23:06:31
そんなの他のチームもそうじゃありませんか?サンフレッチェの場合ユース年代を色んな地方から呼んでるのですからトップチームに上がれるしそこで活躍できる実力のある選手がいるからです。実力社会です。戦力外なら戦力外。補強は補強。ならユースの黄金期にいた前田くんや柏木くんはなぜ今サンフレッチェにいないんですか?出される人は出されるし出る人は出るしサンガとかもミスターサンガを目指した選手は沢山いるはずです。けどフロントが戦力にならないと思った以上仕方ないんです。汚いと思うかもしれませんがサンフレッチェにはデカイスポンサーもいるし沢山のサポーターもいます。選手もあまり出たがらないし報われているんじゃないですか。
返信する
Unknown (MA)
2010-01-28 23:44:51
自称って(笑)さすが槇野君(笑)
返信する
レス (こずみん)
2010-02-01 13:22:48
>ポレさん
野口選手覚えてます、DFでしたよね?
ヴィッセルはまだ北本とか石櫃とかいますけど、サンガは大剛しかいませんからね(苦笑)
あ、宮吉には期待です!

>ちょこ☆たん
昨日見せようと思ってすっかり忘れてた(ノ∀`)
麻理子様の逆上がり(爆)

>あさん
1つ1つレスしますね(笑)

>>戦力外なら戦力外。補強は補強。
でしょうね。
それを言いたいわけではなく、チームの骨格作りと育成は?と言う事です。

>>前田くんや柏木くんはなぜ今サンフレッチェにいないんですか?
2人は自分から移籍を希望したのですよ。

>>サンガとかもミスターサンガを目指した選手は沢山いるはずです。
>>けどフロントが戦力にならないと思った以上仕方ないんです。
その見極めが残念だなぁ~と(苦笑)

>>汚いと思うかもしれませんがサンフレッチェにはデカイスポンサーもいるし・・・
サンフレッチェは資金に余裕ありませんよ。
何処が大きなスポンサーですかね?デオデオ?

>>選手もあまり出たがらない
それはチームとしての骨格が出来ているから。
サンフレッチェ広島と言うチームがやろうとしているサッカーを、選手もフロントも一丸となって共感しているからです。

こんな感じで良いですかね?
通りすがりなのに濃いコメントをありがとうございました♪

>ま~たん
ウチが誇るエンターテナーですから(爆)
本気で今季10番を付けたかったらしい(爆)
返信する

コメントを投稿