COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

同じ2位だけど・・・

2011年05月19日 | カープ&サンフレッチェ
現在カープとサンフレッチェはどちらも2位です。
ですが、質が全然違います。
サンフレッチェの2位はある程度順当な2位ですが、カープはフロックと思われている2位だからです。

今年のカープは変わりましたよね?
でも、世間の評判や順位の割りに自分ではそんなに・・・なわけです。
理由は、もっと出来るから。

個人的に今カープに欲しいもの、望むもの・・・

○チャドとクリがホームランを狙う姿勢
→クリーンアップに長打を打たれちゃいけない、と思わせる必要性です。
恐らく対戦相手には『ヒット(タイムリー)なら構わない』と思われている。
点を取る事は確かに重要だけど、ホームランを打てば+1点。
それが出来る打者なんだから、そう言う姿勢を見せて欲しい。

○横山さんの復帰
→今年恒例となりました『魔の8回』ですね、何度勝ち試合を捨てたか(あえてこう表現)。
シュルツが本調子なら問題ないのでしょうが、今は横山さんの存在感は果てしない。

○威圧感
→投手も打者も相手に恐怖を植え付ける様になって欲しい。
そして、ファンからしたら『絶対にやってくれる』と言う信頼感を抱かせて欲しい。
それが出来たら横山さんの復帰を待ち望む必要もないわけですよ。
梅たんもペローンも、もっと打者を睨み付けるような感じでいかないと。

現在貯金2での2位ですが、既に3位ドラゴンズと4位ジャイアンツは0.5ゲーム差です。
もう次に負ける時はBクラス陥落だと思っています。
だから、絶対に勝たなければなりません。

今年のカープは変わった・・・ならば、まずは次のバファローズを2連勝必須でお願いします。
2連勝以外の結果は必要ありません。

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○堀北真希(412)
まずは今更ながら4月28日の『ひみつの嵐ちゃん』から舞さま♪
筋トレフェチな舞さまシュールです(爆)
しかし、下っ腹の凹ませ方を学べたのは棚牡丹でした(笑)
自分も頑張ろう(苦笑)

○遠藤舞(297)、外岡えりか(195)、谷澤恵里香(292)、フォンチー(215)、横山ルリカ(453)、森田涼花(185)、河村唯(95)、長野せりな(85、酒井瞳(176)、菊地亜美(138)、橘ゆりか(94)、大川藍(104)、橋本楓(117)、倉田瑠夏(22)
5月12日の『フジテレビからの~』&『アイドリング!!!』から以上のメンバー♪
ピュアガールすうちゃんが度々ドSで面白いです(爆)
『からの~』ではプリンセスがアシスタントだったのですが、出演者の皆さんが爆笑する中で1人だけ笑みを浮かべているだけのプリンセス(苦笑)
そりゃ自分がお話させて頂く時に笑いが取れないわけです(笑)

○トリンドル玲奈(28)
5月14日の『飛び出せ科学くん』からトリンドル♪
神田川の始まりを探す企画で出ていましたが、特に必要性はなく(笑)

○岡田茉奈(80)
同じく5月14日の『世界ふしぎ発見!』から茉奈ちゃん♪
いやぁ~実に清楚、清潔感溢れ過ぎて眩し過ぎました!(笑)
最後のLOVE注入とか、かわいかったなぁ~(笑)

○市道真央(15)、小池唯(128)
5月15日の『海賊戦隊ゴーカイジャー』からルカとアイムたん♪
遂にやって来ましたアイムたんがメインのストーリー!
サブタイトルが『道を教えて』だったのですが、序盤で誘拐犯が手口としてアイムに道を尋ねたので、最初は普通にその事だと思っていました。
ですが、最後のシーンにて、誘拐犯だと知らされていないマーベラス達に『あいつ(誘拐犯)は誰だ?』と聞かれたアイムが言った答えは『道を教えて差し上げた方です』。
『ああ!こう言う事か!』と納得、何気に色々と深い作品だったと感動しました!
王女と言う人生を失い、どん底にいたアイムが見つけたのは、海賊として生きて行くと言う人生。
人生=道、なのです。
誘拐された瞬間のアイムたん、ほっぺぷにぷにしたい(爆)

○大江麻理子(165)
5月15日の『モヤモヤさまぁ~ず2』から麻理子様♪
47.2kgを大公開(爆)
東京タワーでガラスの床に寝そべる麻理子様、かわいいです(笑)

○瀧本美織(4)
5月16日の『ネプリーグ』から美織ちゃん♪
鳥取の神童が『こっちよりもこっちです』でこずみんゾーンを綺麗に見せてくれました(爆)
あ、最初のこっちは『きのこの山』で、次のこっちは『たけのこの里』です(笑)

○佐々木希(75)
最新の『ヤングジャンプ』から希ちゃん♪
恐らく全編着衣のグラビアは初では?
こう言うカットが好きです(笑)

○宮脇真菜(33)
5月18日と19日にツイッターにてまにゃちゃんからレスを頂きましたので2ポイント♪
アンケートに答えたら抽選で良い物が当たったそうで(笑)
来月は御逢い出来るかも?なので楽しみです♪

○徳井青空(70)
ラストは某所で頂いたリアクションが貯まったのでそらまるに9ポイント♪
実は昨日、ツイッターにて初めて店長からレスを頂きました。
で、まにゃちゃんからもレスを頂き、某所ではそらまるにリアクションを(笑)
1日で『天下無双!』のメンバー3人からリアクションをして頂けると言う嬉しいハプニング(笑)
後はみもりんだけでしたが・・・パーフェクトはまた次の機会に(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿