COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

Lucky girl

2006年02月17日 | 特殊事項
祇園精舎の鐘の声、諸行無常のサンクチュアリ・・・

星矢かよ!

こずみんです(爆)

口で言わないとこのネタの面白さはきっと伝わらない気がする、シュール万歳♪(爆)

さて、今日のメインは遂にやって来ましたトリノオリンピック・女子スノーボードクロス♪
我等が日本代表は、まさに今時の女の子と言える19歳の藤森由香選手です♪

正直、競技前までは予選突破すれば上出来かなぁ~なんて思っていたんです。
それが、ラッキーが重なりまくっての7位入賞!
藤森選手自身は勿論納得いってないようですが、これはホント凄い事なんで、こずみんは祝福したいと思います♪

振り返りますがまずは予選。
スタートは2回とも良かったのですが、素人目で見てバンクでの加速がイマイチって印象を受けました。
それによって何とかすれすれの15位で予選突破(16位以上で決勝ラウンド進出)
ただ、決勝ラウンドからのスノボクロスはスピードだけでは勝てない競技なので、ちょっとばかり期待も出て来ました。

で、準々決勝。
スタートでつまずいてしまい、出遅れた藤森選手は終盤まで4人中4位と苦しい展開になってしまいます。
しかし、スピードだけではないスノボクロスへの期待が現実の物となりました!
前を滑っていた2選手が、最後のバンクでクラッシュ。
その隙を突いた藤森選手が大逆転で2位に浮上し、ミラクルで準決勝進出を決めます!

準決勝と5~8位決定戦ではどちらも最下位(5~8位決定戦は1人棄権)となってしまいましたが、スノーボード界で出遅れている日本勢にとって世界の7位は大変大きな結果だと思います♪

藤森選手が競技を終えてのコメントはこちらで御覧頂けます。

次はバンクーバーとなりますが、それでもまだ23歳!
藤森選手の、そしてスノボクロスの発展はまだまだこれからです!

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○渋谷飛鳥(125)
飛鳥さんは昨日放送された『クイズ!日本語王』からです♪

萌えポイントは・・・
口を変に動かすの♪(爆)
本編では1回も喋りませんでしたが窓枠で19回映り、その時に何故か口を動かしてまして(苦笑)
他にもマムシの漢方薬のシーンで物凄く気持ち悪そうな表情もしていたので、それもかわいかったです♪(爆)

○相川梨絵(5)
金曜日の梨絵ぴょんと言えば勿論『笑っていいとも!』から♪

萌えポイントは・・・
電話の持ち方が艶かしいの♪(爆)
てか、前にも書いた事あると思うのですが、絶対梨絵ぴょんと話すと楽しいと思うんですよね(笑)
何でも聞いてくれそうだし、何でも笑ってくれそうだし(爆)
年上なんだけど、そういう癒し系な所が好きです♪

○藤森由香(2)
そして本日のメインは藤森由香選手♪

萌えポイントは・・・
7位おめでとう♪
トリノを踏み台にして、バンクーバーでは更なる上を目指して頑張って下さい!
感動とドキドキ感をありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターネット (アジアの純真)
2006-02-18 14:48:17
『てか、前にも書いた事あると思うのですが、絶対梨絵ぴょんと話すと楽しいと思うんですよね(笑)

何でも聞いてくれそうだし、何でも笑ってくれそうだし(爆)

年上なんだけど、そういう癒し系な所が好きです♪』







これめちゃめちゃ納得

ってか昨日のいいたも見れなかった・・・_| ̄|○

返信する
プロバイダ (アジアの純真)
2006-02-18 14:51:16
早急に梨絵ぴょんとなみへぇの対談を・・・(爆
返信する
レス (こずみん)
2006-02-18 17:37:28
奈美ちゃんがひたすら喋るのだが、梨絵ぴょんはちゃんと聞いてしっかり乗ってくる。

見ている側からすれば物凄くボケが流されているようにしか見えないのだが、それが梨絵ぴょんクオリティ。

しかし、奈美ちゃんは話を真剣に聞いてもらえていると思ってどんどん加速し、仰天発言を連発する。

それが奈美ちゃんハイタイ♪クオリティー(爆)
返信する

コメントを投稿