COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

侍魂世界一!

2009年03月24日 | カープ&サンフレッチェ
侍が再び世界の頂点に立ちました!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝、我等が日本は韓国を延長10回の末5-3で振り切り、2大会連続の世界一を成し遂げました!

いやぁ~、もう10時半から15時ちょっと前までハラハラドキドキでしたよ(苦笑)
終始逃げる展開だったから余計に疲れました(爆)

でも、岩隈は素晴らし過ぎますね!
そりゃ国内で21勝しますわ(笑)

そして、10回表のイチロー選手のタイムリーは痺れました!
何だかんだでやっぱりやる人なんですよ、イチローと言う選手は!

内容とかホントどうでも良くて、ただ勝ってくれれば良かったし、日本国中がそれだけを願っていた今日。
で、桜より一足早く日本国中が笑顔で満開になった。
日本で生まれて、日本で育って、日本人で本当に良かったです!

日本の野球は世界一!
未だに日本しか味わった事がない世界一!
簡単な言葉だけど、これしかないです・・・

日本最高~!!!

ありがとう日本代表チーム!

さて、とりあえず地味に高校野球もやっていました。
一応好カード揃いだったんですけど、裏が裏だけに・・・(苦笑)

では今日の結果です・・・

○第3日/1回戦
開星(島根) ○4-1● 慶応(神奈川)
箕島(和歌山) ○7-3● 大分上野丘(大分)
西条(愛媛) ●0-1○ PL学園(大阪)


昨秋の神宮大会覇者の慶応がいきなり敗退する大波乱!
西条の秋山くんも投手戦の末に散りました。

明日はいよいよプロ野球スカウト陣が一斉に注目する花巻東の菊池くんが登場!
相手も鵡川の西藤くんだけに、投手戦になりそうな予感がします!

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○小泉瑠美(170)
今日はアイドリング!!!2号の小泉瑠美ちゃんのお誕生日です♪
アイドリング!!!を卒業してから2ヵ月余りですが、あの存在感はとてつもなく偉大でした(笑)
20歳と言う節目を迎えて仕事への責任感は今以上に抱きつつ、あの自由奔放さを忘れずにもっともっと楽しませて欲しいなって思います。
瑠美ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

○矢口真里(109)
『FLASH』と『SPA!』から真里たんに2ポイント♪
あれからかなり漫画大好き人間になったのね(爆)

○南沢奈央(243)
ラストは朝日新聞の朝刊から奈央ちゃん♪
いやぁ~ホントピュアです(爆)
しかし、面倒な構成の見開きですね、これは(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kim hea-chon)
2009-03-27 19:21:27
WBC連覇、おめでとうございます。
矢口も飛鳥ちゃんもしょこたんも漫画大好きですよ。
返信する
レス (こずみん)
2009-03-28 17:30:23
WBCはホント感動しました!
飛鳥さんがヤマトナデシコ何ちゃらを読んでいたのは知ってます(笑)
返信する

コメントを投稿