COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

アジアカップ総括

2007年07月29日 | カープ&サンフレッチェ
オシムJAPAN大好きこずみんです♪

と言うわけで、今日は4位で終わってしまったアジアカップに関し、こずみんの独断と偏見での感想を書きたいと思います。

まず、4位と言う結果は残念でしたが、自分はこれでも良かったのではないかと思っています。
オシムが監督に就任した事で、漸く日本人に合ったプレースタイルでの進化を導いてくれました。
その途中の段階である今大会で、その成長過程をしっかりと見る事が出来ましたから。

組織を重視し、人もボールも動くサッカー。
休む事なく常に状況判断を素早く求めるサッカー。
身体能力で世界に劣る日本人には実に有効であり、1番強くなる道です。

そんなオシムJAPANに自分はとても期待を寄せています。
トルシエの時やジーコの時は全然つまらなくて見る気もしなかった代表戦を、めちゃくちゃ面白い代表に変えてくれたんですから!

1対1で勝てないなら組織で潰す、カードを恐れず足を出す、セカンドボールを拾う、積極的にシュートを打つ・・・なんて言う課題も多々ありますが、2010年の南アフリカ大会では、きっと決勝トーナメントへ当たり前のように進出してくれるオシムJAPANである事を信じています!

それでは『こずみん本日の萌えポイント♪(CTFP♪)』。

○渋谷飛鳥(340)
飛鳥さんは昨日の『しぶさん家』と今週の『肩ごしの恋人』から2ポイント♪

萌えポイントは・・・
・500円飛鳥さん♪/ブログ
・嘆きの飛鳥さん♪/ドラマ

500円を持っている飛鳥さんの写真が超かわいいです♪
因みに妹がいるこずみんさん、飛鳥さんが『お兄ちゃん』と言っても特に普通です(爆)

○松たか子(60)
そして、飛鳥さんの先輩である松さんは『27時間テレビ』の『ネプリーグ』コーナーに登場♪

萌えポイントは・・・
『とても大きな事件です』&ピース♪(爆)
9月に公開される『HERO』の見所を振られていきなり普通なコメントを(爆)
2時間通してずっとはしゃいでいるかわいい松さんにメロメロでした♪(爆)

○福井未菜(17)
ラストは『獣拳戦隊ゲキレンジャー』から未菜ちゃん♪

萌えポイントは・・・
空回り♪
いよいよ最後の拳魔、臨獣ベアー拳のマクが復活!(爆)
そして、4人目の戦士も???(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-05 16:27:19
代表の試合はあまり見ませんが、俺もオシム監督のやり方は好きですよ。



W杯が終わって監督が変わっても、その先もずっと日本人らしさを応用した今のような戦術を浸透せていけば、きっと強くなります。



“これぞ日本”と言われるようなスタイルをオシム監督の代で築き上げるのは難しいかもしれませんが、その土台はきっちり作ってくれるはずです。



日本が強くなる為にはオシム監督が必要だと俺は信じていますよ(笑)
返信する
レス (こずみん)
2007-08-06 16:57:14
日本人の特徴はやはり頭脳とスタミナだと思うので、それを有効的に伸ばそうとしているオシムはいいと思うんですよね!

南米サッカーに慣れ過ぎた日本人の見る目が、オシムを批判してしまう大きな要因だと思うんですよね(^ ^;;)
返信する

コメントを投稿