COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

楽天がどういう風の吹き回しか本拠地を仙台に決めたわけで(謎)

2004年09月22日 | カープ&サンフレッチェ
今日、ライブドアと共に新規参入の名乗りを挙げていた楽天が、本拠地をライブドアと同じ仙台に決めたと発表しました。
個人的には『何で?』ですが、きっと殆どの方もそう思われたはずです。

社長の発表では、名乗りを挙げた頃から仙台市より誘いがあった・・・みたいな話でしたが、先にライブドアが『本拠地・仙台』を公言しただけに、わざとらしくてどうも納得行きません。
その発表の前に候補に挙がっていた大阪と長野ですが、大阪は合併球団の関係で、長野は人口と球場までのアクセス問題等で外されたようです。

そこで思ったのが、だったら多くの人が待ち望んでいる、野球の聖地『松山』を何故選ばなかったのでしょうか?
四国最大の都市松山には松山坊ちゃんスタジアムと言う立派な球場がありますし、最寄り駅も松山駅の隣の市坪駅からすぐです。
また、四国初のチーム誕生となれば、盛り上がる事間違いないと思うんです。
楽天だけにとどまらず、松山が候補にも挙がらない理由が全く分かりません。
これは多くの野球ファン、解説者、関係者も謎だと思います。
そんな考えを持っているだけに、楽天の『本拠地・仙台』には心底ガッカリでした。

一方労使交渉の方はお互いが妥協して、何とかスト回避をしようとしています。
ただ、個人的にはやはり来季から6-6にしないと、ライブドアの堀江社長が言っていた様に、今盛り上がっている日本国民の野球熱が冷めてしまってダメになるように思うのですが・・・
どうなるか明日の結果に期待します。


話は変わりまして、東京事変とデカレンジャーのCDを買って来ました♪

東京事変は椎名林檎ちゃんを始め、PE'Zのキーボーディストのヒイズミマサユ機さん、アレンジャー兼ベーシストの亀田誠治さん等そうそうたるメンバーが集まった新バンドです!
林檎ちゃんの楽曲はバンドをやってる人には物凄く評価が高くて、私も大好きなんですが、やっぱカッコいいですよ~♪
更には楽器陣が凄いだけに、演奏もヤバい位クオリティーが高過ぎます!
私も1音楽人として、このバンドには感動しましたね♪

デカレンジャーの方はメンバーがそれぞれ唄ってるんですけど、センちゃんが上手過ぎてビックリ(笑)
更にはテツが・・・(爆)
曲的にはウメコのバラードが私の好きなコード進行だったのでハマりましたね♪
因みにセンちゃん、ジャスミン、ウメコはそれぞれ自分で作詞をしています。
まあ機会があれば是非聞いてみて下さい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿