COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

分家だけど本家(爆)

2004年09月23日 | こずみんさん(爆)
今日は本当ならうらまっさんのお誘いで新潟までサンフレッチェを見に行く予定だったのですが、急遽法事が入った為に行けず、残念です(泣)

丁度書く事もないので、法事繋がりでこずみん家の事についてちょと(笑)
こずみん家(『こずみん』が名字だと思って下さい)は祖父が何人目だか忘れましたが弟なので、その代から分家として3代続いてるわけですが、本家が松山からなかなか出て来ないので東京近郊のこずみん家ではウチが本家となってまして(苦笑)
要するに、分家なんだけど本家みたいな扱いになっているわけです(汗)

なので、何かが親族にあると、纏めるのは大体私の父か叔母(父の妹)となります。
そして私はその次の代を担うと言うわけで、父が単身赴任をしている為にどうしても行けないとかなると、仕事を回されてしまうわけです(汗)

何よりこずみん家の名字が稀少な事が面倒になっている理由なんですよね(苦笑)
古い言い方だと『後世にこずみん家を残そう』みたいな(爆)
でも、それに関しては自分も楽しんでいるのでいいんですけど(笑)

私も世間からすればいい大人だし、今後も色々任されるようになるんでしょうけど、急遽予定を入れられるのだけは勘弁して欲しいと思います(苦笑)
あと、予定を立てて大体やる事は決まっているのに、その場に着いてからアドリブで仕切りをやらせるのは辞めて下さい(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿