今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

風鈴オダマキ 少し近道をして     2011.03.27.

2011-03-30 08:05:52 | Weblog




 庭では沢山のオダマキの芽が出始めて、種類によっては大きな株になりつつあるけれど、花が咲くのはまだ、随分先のこと。

 花屋の店先で風鈴オダマキの花を見かけ、つい買ってしまった。

 そういえば、去年も買って種を沢山採ったのだった。そして、その種が発芽して育っている・・・





 ちょっと早廻り。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、まだまだ、花盛りのケ... | トップ | 目的は春蘭     2011.03... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オダマキ (みーたん)
2011-03-30 08:46:49
風鈴オダマキ、なるほど。。。
風鈴みたい。
私も今年は2鉢ゲットしました。
ピンクとブルーの西洋オダマキ??です。

地植えにしました。
絶えてい太と思われたオダマキ、一株復活です。
kouchanちのオダマキ、いろんな種類が咲くから、楽しみですね、また咲いたら見せてくださいね。
返信する
二色風鈴オダマキ (kouchan)
2011-03-30 22:04:09
そう、これは二色風鈴オダマキ。
庭には、その他に風鈴オダマキと乙女風鈴オダマキの苗があるはず・・・。
どれがどれか、もう分からない・・・

西洋オダマキ、これは大きくて、豪華で、日本のオダマキとは別物ですね。
これも、地植えにしてあるから楽しみです。

今、移植の時期でどうするか、悩み中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。