今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

帰り道の寄り道 キバナノアマナ        2019.03.17.(3)

2019-03-22 07:51:46 | 山、花、山野草





 谷からの帰り道でちょっと寄り道をした。車を降りて川沿いの道を歩いてから斜面を登った辺り。
ノビルだとか、アマナだとか生えているけれど、探しているのはキバナノアマナの花だ。そろそろ、咲くはずなんだけどね。






キバナノアマナ



 居たけれど、まだ蕾。今年は山野草の開花が早いと思ったけれど、節分草だけだったのかな。




    





















この斜面のキバナノアマナは凄い。蕾は沢山あるんだけど・・・・



 ようやく見つけた開きかけの花は・・・・







ピンボケ!



 来週、また見に来いっていうこと???




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷に下って、ケスハマソウに... | トップ | 雨上がりの庭 母の家に行く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。