今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

実は、マツタケ採りに行ってました。

2017-10-02 23:29:46 | きのこ など



 土曜日の朝、自宅を出て、途中、友人宅により、長野へ。
 午後から、下見を兼ねて山へ。





 写真、ピンボケで失礼。詳しい事情はは後日。



 最終日はちょっと花を散策して・・・・









 午後から雨が降り出し、土砂降りの中を帰宅。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシオガマ         ... | トップ | ヤマホオズキとキバナアキギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2017-10-03 07:11:38
出た!毎年のこととはいえ、羨ましいですぅ。
とはいえ、長野まで毎年行くのもすごいなぁ。
帰りが電車だったら、他の乗客たちがキョロキョロしちゃいそうですね。(^^)
川越さん、こんばんは。 (kouchan)
2017-10-03 23:26:22
出るところには出るものですね。
実はこの写真は僕が行く少し前に山の持ち主が写した写真です。
ピンボケは兎も角、早くでるマツタケのピークは過ぎたようで、実際に歩いた山ではこのような群生?はみつかりませんでした。
それでもそこそこ、出てはいましたけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。