日本の味 鹿児島茶

日々ある幸せは お茶と音楽と伴に

鹿児島新茶を飲みました

2013年04月18日 | 今日のお茶屋の話題

鹿児島茶の耕伸 webブログ

2013年4月18日 (木)  鹿児島茶の耕伸 webブログ      by 田中耕平

お茶がある生活って ゆとりと憩いがワンセット!

   毎日の生活にもっとお茶を身近に愉しみませんか。   


鹿児島新茶入荷しました。

本日入荷した鹿児島新茶 泰山をご予約分を発送しながら試飲しました。

  新茶 5gほどを急須に入れ



  湯冷ましからやや熱めの湯を注ぎます。



  急須の中には柔らかな新芽が泳いでいます。
  蓋をあけた急須からは新茶の香りが立ち上り、周囲を包みます。



  湯飲みに最後の一滴まで絞りきります。
  決して急須内にお湯を残さないでください。
  急須の湯残しは、次に注ぐときに濃くなり過ぎ新茶の風味が損なわれます。



  甘いお菓子があると、さらに美味しさがましますね。




今年の鹿児島新茶は飛びっきり美味しかった!

毎日がお茶の香りと共にあると良いですね。
お茶と言ったら耕伸の鹿児島新茶をお勧めします。

耕伸ホームページのお買い物手順を更新しました。

お買い物手順はこちらからご確認いただけます。



 
コメントは facebook, twitter, メールで承っています。
川柳ブログも書いてます。
              お茶の耕伸 田中耕平


最新の画像もっと見る

コメントを投稿