雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

仮想通貨

2018-02-25 09:14:12 | ネット
仮想通貨は通貨なのだろうか?

私には投資にしか見えない。
通貨の価格がこんなに乱高下してしまうこと自体異常だと思う。

そもそも通貨は国に管理するもので安定させることが重要です。

それなのに...小金持ちが仮想通貨に走った。

仮想通貨って安全なのか?
いや、仮想通貨の取引所が倒産したり、仮想通貨が何百億円と盗まれる事件が発生している。
仮想通貨に個別の番号があり取引は管理できると言うことです。
まぁ~不正な取引ができないと言う話になっている。
しかしながら、今、徐々に盗まれた仮想通貨は換金されていると話を聞きます。

まず、仮想通貨って、どうやって、使うのか?
私はよく分かっていない。
そもそも、お店で使えるようだ...どこの店で使えるんだ?
どうやって、使うの?

日本人は、相変わらず、現金主義です。
電子マネーの普及も先進国では最下位です。

そんな、日本人にギャンブル性の高い仮想通貨が普及するとは思えない。

それに、仮想通貨の多さにも驚かされる。
確かに、国が管理下であれば...国の数だけ通貨が存在する。
しかし、仮想通貨は管理者がいない。通貨を使用する人全員で管理しているとのこと。
全くもって、私には理解できない。

ここに、ITと呼ばれるテクノロジーが絡んでくる。

おい!
物物交換のが絶対的に安全だと思う。

仮想通貨...まるで、新手の詐欺だと思ってしまう。

仮想通貨が認知され、日本人利用されるのは、何時になるのだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分不足 | トップ | いのちのミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事