雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

電車の中の傘

2015-09-26 08:34:25 | マナー
通勤通学の電車の混雑は相変わらずの飽和状態が続いている。
車両を大きくしたり、電車の本数を増やしているが...混雑は続く。

これは人口減少が始まっている中で、地方の農村部は人工流出、都市部への人口流入が原因だと感じている。

最近の電車では携帯電話(スマホ)中毒者が溢れているため、しゃくを握って祈るように操作している。
性質の悪いのが混雑中にも係わらず、自分の目の前に携帯電話(スマホ)の空間を確保したいために押してくる人がいる。
(自分の空間だけは確保する)
おいおい、混んでいる時ぐらい我慢しなさい!と思う。

もっと、性質が悪いのは、雨の日、濡れた傘を肘に掛け携帯電話(スマホ)を操作している輩です。
携帯電話(スマホ)に夢中で、まったく、気がつかないため、傘の先端が身体に触れて濡れてしまう事が多々あります。
そもそも、そんな輩は携帯電話(スマホ)があろうがなかろうが無神経な人間なんでしょうけど!
まぁ~流石に雨合羽で電車に乗ってくる人はいないけど!

時々、母親が幼児を連れたバスに乗る時に雨合羽を着ているのを見かける事がある。
でも、通勤時間帯じゃないけど!

新聞は雨や雪の日や降りそうな日は新聞をビニールに梱包して配達してくれます。
しかし、郵便物は何時もそのまま、ゲリラ雷雨などでビショビショになっている。

雨の日こそ心配りが必要です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番薬 | トップ | 緊急停止ボタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マナー」カテゴリの最新記事