雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

風と共に去りぬ

2011-04-26 09:42:30 | 趣味・嗜好
最近、熱中する趣味はない。
敢えて言えば
1.スポーツ観戦
2.車(ドライブ&試乗)
3.読書

この辺りは...まぁ~そこそこ続いています。
本当はここに
4.ゴルフ
5.海外旅行
6.登山
7.ダンス
なんて入ってくると...いいんですけどネ!

今、マーガレット・ミッチェルの「風と共に去りぬ」を読んでいる。
何故、この本を読んでいるかと言えば...家にあったからです。

こんなに有名作品なのに話の内容も知らない。
映画も見たこともない。
今、真剣に読んでいます。

有名なのに内容を知らない。
桃太郎、かぐや姫、浦島太郎のようにアメリカでは有名な話なのかもしれません。

只、外国作家の作品は登場人物を覚えるまで時間が掛かってしまうのが難点です。
外国人の名前は覚え難い上に愛称で呼ぶから、更に混乱してしまいます。

まだ、読み終わっていませんが...アメリカの歴史を感じさせます。

電子書籍の発展が見込まれる中、セピア色の本も、また、趣があります。

読み終わったら、DVDを見ようと思っています。

ジュール・ヴェルヌの作品も読んで見たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗りすぎた。 | トップ | 冷やし中華始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・嗜好」カテゴリの最新記事