雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

携帯迷惑メール

2015-05-24 06:46:31 | ネット
3ヶ月に一度程度、迷惑メールが届く。
そのメールは一日15通、一週間程度続きます。

対策は根気よく無視を続けること。
その後、届かなくなる。

しかしながら、不思議である。
何故、携帯メールアドレスが分かっているのか?

携帯メールアドレスは基本的には書類に書かない。(載せない)
家族、親しい友人としかメールはしない。
会社関係は電車遅延のやりとりしかしない。
基本的に仕事場へ30分前に出社しているので殆ど会社関係の人にメールはしない。

今、疑っているのはある人からメール受信をした後に迷惑メールが始まる気がしている。
そう、その人こそ、3,4ヶ月に一度程度会う人だからです。
その人の携帯電話にウィルス感染しており、送信するとメールアドレスが迷惑メール業者に伝わるのではないか?

当然、迷惑メール業者はコンピュータ化されているので自動的に迷惑メールを送信する。
返信が1週間なければ停止する仕組みになっていると思う。
メール内容はほぼ同じなのだけれどの送信者アドレスがすべて違う。
そして、メールアドレスが長い。

携帯電話や携帯電話会社の迷惑メール防止対策が利用できない。

正直、毎日15通、1週間も迷惑メールが届くとメールアドレスを変えたくなってしまう。
でも、やっぱり、今まで使っているメールアドレスを変えるのは面倒くさい。

敵はコンピュータを駆使して「カモ」を探している。
対策は、地道に無視か!メールアドレス変更しかない。

困った世の中になってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特殊詐欺 | トップ | 建築確認申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事