雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

ガム9枚

2010-02-22 09:11:48 | 企業
ガム、お口のエチケットのための必需品。
私にはブレスケアの方がいいかもしれない。

いつの間に、板ガムの枚数が10枚から9枚に変更されていました。
1枚10円以上する計算です。そう考えるとちょっと高いと感じてしまいます。
煙草を吸わない私に取ってガムはリラックスを誘ってくれます。

そう言えば、以前、某ロッテのガムにはベルマークが付いていましたが...
これも知らないうちに消えてしまいました。

大企業が姑息なことをするのは許せません。

2年前にとうもろこしを食料にするよりもバイオ燃料会社へ売った方が儲かるという話が話題になっていました。
同じ頃、大麦小麦が不作となり、多くの食品が値上げされました。
今、原料費が下がったのにその恩恵は消費者へ還元しない。
寧ろ、負のスパイラル(旋回)に突入してしまいました。

やっぱり、”きり”もいいので...9枚より10枚の方が気持ちいいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の古傷が疼く | トップ | 資格取得と不況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事