雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

日本の技術力を新たな産業へ

2017-10-15 10:38:16 | 願望
技術立国日本
世界に誇れる技術が沢山ある。

特に医療器具やカメラ技術分野は世界のトップクラスです。

しかしながら、IT業界ではアメリカには追いつけない。
microsoft、apple、facebook、google、amazont等々

最初の開発はできないけれど、開発されたものを「より便利にする機能」等には優れている。

日本が手を出していない軍事産業は魅力的な産業だと思っている。
確かに、戦争を行うことには反対です。
それは、一般市民を巻き込む可能性があるからです。

しかし、専守防衛では...もう、日本は守れない。
日本の技術を使い、防衛や先制攻撃に利用できる研究は必要だと思う。

人間、受け身ではダメです。

タブーを打ち破り、日本の防衛のために軍事産業を新たな仕事とするようになるべきではないかと考える。

日米安全保障条約...自分の国は自分で守らなければ!

そして、一般市民の徴兵制を認めないように憲法を改正すべきだと思っている。

少子高齢化やIT発展により、出版業界、住宅業界、新聞業界はこれから市場が小さくなる。
そして、地方の過疎化も影響して多くの産業が衰退する前に、新たな産業を生み出す必要があります。

銃の製造を日本人させたら...凄い銃を作る気がしてならない。

因みに、核兵器は反対です。
核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」の非核三原則を守るべきです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モザイク違和感 | トップ | 年齢と共に快復の遅れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

願望」カテゴリの最新記事